UCGO

2010年8月18日 (水)

UCGO復活!

UCGO難民のみなさん!

UCGOがPrivate Serverとして復活してます!

まもなく正式稼働とのことですので、今のうちにテストに参加して昔の勘を取り戻しておきましょう!

【UCGO難民のリンク集】
http://space.geocities.jp/gundam_online_1/

ここの”UCGO エミュレートサーバ”を参照してください。
前は使えなかった新型のMSが使えたりしますよ!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

【UCGO】ばいばいオーストラリア

出張が長引いてヘロヘロな伊右衛門です。


昨夜、ようやく帰宅できました。

UCGOラストディズには1秒たりとも参加できず・・・。(号泣

チームのみなさんや、お世話になった方々、

これで最後なので背後から一発撃ち込みたかった方にお会い出来ず、

非常に残念であります。。・゚・(ノД`)・゚・。

みなさま、本当にありがとうございました。

みなさまのお陰で、とても楽しいUCGOライフを送ることができました。

・・・まぁ、後半は他のゲームにうつつをぬかしていたのは、そこはそれ!

みなさんのココロで130%拡大コピーして許してくださいませ。



またどこかでお会いできたら、よろしくお願いします!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

【UCGO】ヽ(`Д´)ノウワァアアン

無料期間にUCGO復帰したはずの伊右衛門です。

12/15のサービス停止まであと少ししかUCGOできないのに、

狙い済ましたようにウンコ忙しくなっちまった・・・。orz

接待(する側)もてんこ盛りだし、毎日午前様・・・。

明日もまた泊り込みで出張・・・。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

それもこれも、営業のバカたれがやらかしたチョンボのせいだ!

と、愚痴ってみる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

【UCGO】V作戦の日

急な仕事が入ったので夏休みがない事になってしまった伊右衛門@シドニーです。

みなさん、夏・楽しんでますか?  。・゚・(ノД`)・゚・。



昨日は百年に一度の『V作戦』の日(07年8月2日=RX78-2)!

帰宅が遅くなり、慌てて祭りに参加!

虎の子ダムに乗りこむと、もう街を焼いているとのこと!


急げ、急げ!


交戦状況の座標が飛び交います。


急げ、急げ!


・・・ここどこ? みんな、どこ? (;゚Д゚) <迷子になった



あ、レーダーに反応! わらわら動いてる!

そっちか!

いま行くぜ!



レーダーがごっそり赤点になってくんですけど、何事ですか? (;゚Д゚) ア・・・


撤退中の友軍を追撃する Z 軍の団体さんに遭遇!



ひえー! テントまで走るー!

やっぱり、格納できねー!

チラ・・・。

( ゚д゚ )

ダメだ! 反転してどうにかなる数じゃねー!

しょうがない、走れるところまで走るしかねー!





ち~ん!(´・ω・`)ショボン

何もできずにダム昇天。



orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

【UCGO】買ってもうた

これ、買ってもうた。

Nintendo_wii










ついでに、これも買ってもうた。
51ewghprql_aa280_









公式サイトで見る作品に登場するMS(のモデリング)が、

なんだかUCGOにでてくるMSに酷似して見えるんですよ。

単に種類がかぶってるだけかもしんないけど。

ついでに言うと、UCGOの方がなんとなく重量感あるけど。



で、やったみたんですよ。






チュートリアルで手が疲れました。  orz







もうね、普段から鍛えていないせいとか、そういう問題じゃない気がします。

何気にコントローラーのボタン間隔が広い気がします。

ワールドワイドで売るためかもしれないけど、

これ、”じゃぽーね”の子供には大きくありません?

いや、私の手が小さいだけかもしれませんけどね。

ひょっとしたら買ったゲームのボタンアサインのせいで、

そう感じるだけかもしれませんけどね。



あとね、テレビの画面の大きさ、関係しますか?

私の持っている大きいテレビはスピーカーが壊れているので、

いま小さい液晶テレビで代用しているのですが、

反応がピーキーすぎて微調整するたびに手が震えます。

私だけですかね?(T-T)

まぁ、あんまり合わないようだったら、

ほしそうな人に安く売りつけるだけなんですけどね。



新しいゲーム機買ってきた日にしては、

過去最低なぐらいガッカリというか、

なんか (´・ω・`)ショボン としてます。


追記:
自己解決しました>反応がピーキーすぎ
テレビに近すぎるとタメなのね・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

【UCGO】 orz

ちょいとご無沙汰しております。伊右衛門@シドニーです。

ずいぶん前のエントリに書いたコレ
31ev6ceqs0l_aa280_








Amazon のタダ券?が溜まってたんで買ってみたんですよ。



で、GoogleEarth で使うとスゴイ!

と聞いていたので、こいつの使い方を憶えるために、早速試してみたんですね。



いや~! スゴイわ!

マトリックス2 のネオが自在に空を飛ぶシーンが体験できるとレビューにあったけど、

(映像の精度はともかく)確かにその通りでした!



これは期待が膨らみます!

こいつで UCGO やったら、いままでのプレイ感覚が根底から覆るかも・・・。

重厚でスタイリッシュで、それでいて繊細に反応する。

もうね、何か新しい境地に目覚めたようなもんです。



どれどれ、早速設定をいじって、UCGO に LogIN して試してみるか!





え~と、これが設定だよね?














orz











肝心の6軸コントローラに、一切何も設定できないじゃん!









UCGO に LogIN する気力まで萎えて、ふて寝しました・・・。(遠い目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

【UCGO】最近よく受ける質問

歯の本格治療開始で向こう8ヶ月間、呑みに行く回数を減らさなきゃな伊右衛門@シドニーです。

歯の治療代ってバカにならないです。

みなさんも歯磨き、歯周病に気をつけましょう。(シクシク



さて、最近 UCGO プレイ中に EVE について質問される事が増えてきたので、

ここで 『UCGO プレイヤー向け EVE ってなぁに?』講座をやってみようと思います。
※この前も GM の日のイベント中におしゃべりしちゃったい(苦笑



【EVE って何さ?】
 アイスランドの CCP 社が開発・運営する多人数参加型宇宙艦船オンラインゲームです。
 本物の天文学者と経済学者が開発、運営に参加しているそうです。

【ガンダム出てくる?】
 出てきません。念のために(今のところ)人型兵器もでてきません。

【スペースコロニーある?】
 ガンダムの世界のようなドラム型じゃないけど、
 巨大な宇宙ステーションや設備があります。
 国ごとの文化の違いがデザインに現れていて、
 まじめに観光したくなるほどバラエティ豊かです。

【どんな雰囲気?】
 スターウォーズやスタートレックのようなSF映画の雰囲気です。
 一つの銀河系が丸ごと舞台になっていて、大きく4つの国と海賊と、
 PCの作った企業と、その企業間の同盟という勢力が、
 揉め事起こしたり、戦争していたり、取引したり、仲良くイベントやってたりします。
 アメリカ、ドイツ、フランス、などの国別に固まってる場合もあるようです。
 日本勢はまだ少数派で、EVE におけるプレゼンスはそれほどないように思います。
 ※もちろんソロプレイでも充分可能ですよ。

【他の国とか敵の艦船に乗れる?】
 EVE の世界はスキルが全て。
 スキルさえあれば好きな艦船に乗れて、好きな装備ができます。
 しかも、なんのお咎めもなし。
 ただし、艦船によって長所や弱点が異なり、ボーナスやペナルティも異なるので注意。
 もっとも、これは国とか無関係に必ずついてくるものなので、
 他国の艦船に乗るから注意というわけではない。
 他国の艦船だとそういったものがガラリと変わるから、装備や戦い方を変えなきゃだよ、という意味。

【他のプレイヤーより出遅れてるから廃プレイしなきゃ?】
 このゲームに廃プレイは不要です(ずっと続けたくなる中毒性はあります)。
 ゲーム中の行動でスキルは一切上がりません
 スキルはリアルに時間経過で習得させます。

 リアル時間経過なので、育てたいスキルを選択した後は、
 マーケットで市場調査していても、例えオフラインでも勝手に育っていきます。
 また、確かに先に始めたプレイヤーが有利なのは当然ですが、
 こと戦闘においては一概にそうは言えないようです。
 戦艦はべらぼうな火力を誇りますが、小型艦を攻撃するのが苦手です。
 艦船の大きさに関わらず、ワープ妨害装置やECM等を持っていれば脅威になりえます。
 また、相手の苦手な属性攻撃を集中したり、
 盾役、攻撃役、回復役などを分担することで勝利を得ることもできるでしょう。
 実際に私は初めての巡洋艦を手に入れて嬉しくなり、
 小型艦船の敵がでてくるミッションに行って泣いて帰ってきました。
 こっちの攻撃当たらない、当たらない・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
 何を装備するか、どう戦うか、艦船の装備で悩むのもまた楽しみの一つです。

【PvPできる?】
 UCGO みたいに気軽にはできません。艦船や装備の値が張ります。
 また、スキルロストの可能性があります。が、これは回避策があるので心配無用。
 まぁ、UCGO より資金繰りの方法が豊富にあるので、
 ソロプレイでもうまいことお金を稼げれば週一ぐらいでは楽しめるかも?
 ただし、組織に属している場合はそれがきっかけで組織間の戦争に発展するかも・・・。
 まぁ、PvP推奨の会社もあるみたいなので、PvPを楽しみたい方はそちらにドゾー。
 ちなみに、私はPCに襲われた事はあります。
 すぐさまコンコード(≒警察)艦隊がワープアウトしてきて、
 襲ってきたPCを秒殺してましたけどね。
 ※どこでもPvPできるわけではない。法の及ぶエリアで法を犯すと警察にタコ殴りにされます。
  なので、警察が現れない宙域に行ってPvPすることになると思います。

【ジョイスティックとかあった方がよい?】
 EVE の画面は、一見フライトシミュレータもどきに見えますが、
 EVE は『お茶を片手に』する系のゲームです。
 戦闘でさえ UCGO みたいにバタバタ操作しなきゃ! ということはないです。
 なので、ジョイスティックとか特殊なゲームパッドはあるだけジャマかも。
 ほとんどマウスだけで操作できるし。

【英語なんでしょ?】
 英語ですが、すでに先人達の作ったwikiやらファンサイトがあるので、まず困りません。
 また、ほとんどのメッセージがコピーできるので、翻訳サイトを使えば何とかなります。
 というより、困った事がない。
 チャットも日本語チャネル、日本語初心者用チャネルがあります。
 英語が得意でないなら、英語で話しかけられても無視すればいいだけ。
 てか、RMT業者や日本好きな非日本語圏の人しか日本語チャネルに来ないから大丈夫。
 ※8月に日本語版クライアントがでるというウワサ・・・。

【船から降りて着せ替えとかできる?】
 今のところキャラシートの胸像だけ。
 有料で整形可能だけど、種族をまたぐような整形は不可。
 でも、船から降りてステーションなんかを歩ける機能は開発中らしい。
 どんな機能が実装されるかはまだ未定。

【Corp(会社)に入るメリットってなに?】
 メリット
   ・共有ハンガーが使える(艦船や設計図、アイテムを共有できる)
   ・会社によっては福利厚生がある(艦船や装備、スキルブックの支給など)
   ・定期的に給与を支給してくれる会社もある(税金を取る会社は支給するみたい)
   ・宇宙空間で同じ社員のコンテナや残骸に手を出しても犯罪者にならない
    ※これがあるから共同で小惑星を採掘したり、敵にやられた仲間の残骸が回収できる
   ・敵に襲われたときに仲間に助けを求められる
    ※敵に襲われた=所属する会社の社員を襲った=所属する会社の社員はそいつをヤッてよし!(合法)
   ・自分の会社が仲良くしている会社(同盟中の組織)の実効支配宙域に行っても安全、
    援助が受けられるかも?
   ・条件を満たせば自分達の宇宙ステーションを持てる(乗っ取られることもある)
   ・難易度の高いミッションをギャング(パーティー)で攻略したい時などに、信頼できるメンバーを集めやすい
    ※オープンでメンバーを募集する事は可能。
      集まるか、集まったとして信用できる相手かは・・・。ということ。
   ・広範囲に支社を持つ会社の場合、遠方勢力の市場や情報を得やすい。
    物品の調達、流通がしやすい。
   ・物品を大量輸送するときに仲間に護衛についてもらえる(PC海賊いるしね)

 デメリット
   ・税金を取られる会社もある
   ・別の組織に宣戦布告されたら、自分に落ち度がなくても無条件で狙われる対象になる
   ・業務遂行を要求される会社もある(掘り、精製、発明、生産、輸送、調査などなど)
   ・あまりたくさん会社を変わっていると、新しい会社に入るときに断られることもあるらしい。
   ・会社ごとに規則が定められていることが多く、その制約を受ける場合がある
    ※PvP禁止とか、一定量のLogIN時間を要求するのもあるかもしれないね

【シナリオとかストーリーとかあるの?】
 背景はありますが、直接のプレイに関係するようなストーリーもゴールもありません。
 やりたい事をやってください。

とまぁ、こんなところかな?

間違いがあるかもだけど、そこはあなたの心で130%拡大コピーして許してね!(ウフ

 


他にもご質問あったらドゾー。(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

【UCGO】GMの日

ザニーの日、ガンキャの日、ダムの日に参加できなかった伊右衛門@シドニーです。


ガンタ君の日から少し空いてしまいましたが、昨日のジムの日に参加しました。

いやー、スナの壁

かっちょよかったー!(ウットリ


ハタでみてたのですが、ありゃあすごいわ。

殿の勇姿でスナ、まさに。

VCで「他のGM、下がらないで前にでてきだしたぞ?」と流れていましたが、

私もその一人でした(スミマセン

スナ壁と一緒に180mm撃ってた。



で、逃げ遅れて撃沈。



ダー南でMSを使い果たし、戦車に乗ってジオン軍の中を駆け巡りましたが、

容赦なく撃墜されましたな。たはは・・・。

そんなこんなで楽しゅうございました。






それにしても、すごい人数いなかった昨日?(滝汗

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

【UCGO】ちょっと復活

ちょびっとだけUCGOやりたくなって数時間ほど復帰した伊右衛門@シドニーです。


空になったハンガーを埋めるため、せっせと生産し続けておりますと、

タカ・メモリアスさんご一行がシドの街に。

タカさん。

なんであなたは、そんなに街をグルグル走り回れますか?

見ていて関心するを通り越して、今日は呆れました。(^-^;

しっかり爪でご挨拶もいただきましたw

単に私がヘタレなだけかもしれませんが、

そのPスキルには憧れを感じたのも事実です。

少しでも追いつけるよう消極的に努力しますね!(マテ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

【UCGO】帰ってきたよん

帰ってきました。

でも、

ちょっと酔っ払いながらBIOSいじってたら、マシンが起動しなくなりました(苦

面倒なので週末いぢります。トホホ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧