« 【EVE】プレイ環境改善 | トップページ | ついに Star Trek Online 正式サービス開始 »

2008年1月21日 (月)

【EVE】フィンガーマウス

版権で挙げられる前にガンダムバーに行ってみたい伊右衛門です。


前回 EVE 用に購入した 3Dレーザーマウス:M-3D1URBK[エレコム]  は、

とてもよかったです。

3つある3Dバーに Ctrl や ALT、ファンクションキーやらショートカットを割り当てて、

ホントに片手で EVE をプレイできました。

でもね・・・。

オレの手には大きすぎ! orz


オレはマウスを親指と薬指ではさみつつ、

手首の位置を固定してちょいちょいと使うクセがあるので、

手を載せるタイプというか、大きいマウスは正直ニガテなのです。


で、ですね。

例によってまた何か”いい(面白い含む)”入力デバイスがないかと探っていると、

こんなん見つけました。

GREEN HOUSE フィンガーマウス
31bba7nv2fl_aa280_









おおー!

ボタン数は少ないけど、小さくていいかも!

と思い購入。

いいっすわ、これ!

ボタン一つで左右クリックが可能ってのも、すぐに慣れました。

オレは左利きなので、右利き用設定のマウスを左側に置いて使ってるんだけど、
※会社や他の環境でまごつかないための昔からのオレルール

多用するのは左ボタンじゃない?

結構中指が疲れるんだよね。

それが人差し指一本ですむってのは、ちょっと感動しました。

サイトの説明にはないけど、ちゃんとホイールもクリックできるし。

職場用と壊れた時用にと、さらに3つ追加注文してしまいました!

小さいマウス好き、大きいマウス苦手な方、一度お試しあれ。

|

« 【EVE】プレイ環境改善 | トップページ | ついに Star Trek Online 正式サービス開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190841/17774971

この記事へのトラックバック一覧です: 【EVE】フィンガーマウス:

« 【EVE】プレイ環境改善 | トップページ | ついに Star Trek Online 正式サービス開始 »