« 【UCGO】GMの日 | トップページ | 【UCGO】最近よく受ける質問 »

2007年7月11日 (水)

【EVE】HQ開設!

本日24時にクルーザに乗れるスキルを習得完了予定の伊右衛門です。

この日のために貯めたお金で、Thorax 級巡洋艦をすでに購入済です!

Thorax_1



Les Pages de Tessen - Gallerie より拝借



本日、念願であった

UCGO 難民互助会 Corp "UCGO Nanmin" の

ヘッドクオーターを開設しました!


場所はここです。

Essence:Crux:Oursulaert VI - Chemal Tech Research Center

UCGO Nanmin 設立当初はステーションのオフィス代の高さに腰を抜かしかけていましたが、

okome さんより『場所により値段が違う』とのアドバイスを頂いていたので、

今日は仕事中にこっそり物件周りをしてきました(マテ!


いやー、毎月の家賃が200万オーバーから1万までバラつきのあること、あること!(苦笑

当然、全てを回ったわけではないのですが、

やはり人が多いところに近くて、設備の整っているステーションほど家賃が高いようです。

もっとも、どう考えてもその条件を満たさないのにやたら家賃の高いところもありましたが、

きっと何か理由があるのでしょう。

ちなみに、ここをHQに選んだ理由は、今いる場所からあまり離れず、

値段とステーションの設備のバランスが取れていて、

かつ、各方面に行くのに『あまり』不都合がなさそう、という理由からです。

LPショップはそう毎日利用しないだろうと、設備条件から落としました。

それ以外は揃っているのですが、

発明はできても生産するラインがないのがちょっと悲しいです。

まぁ、同じ星系に生産可能なステーションもあるし、そこは妥協することにしました。


さて、HQ(というかOFFICE)を開設すると、Corp Hanger が利用できると聞いていました。

これは社員で物品を共有する(個々の社員の権限による)ための設備ですが、

最初、どうやったら Corp Hanger が利用できるのか判りませんでした。

仕事そっちのけで数時間、オフィシャルやいろいろなサイトを調べたのですが判りません。(マテ!

途方にくれて帰宅後に JP-HELP で質問したら、即効で解決しました。

会社ではノートPCつかってたんですが、

単に画面が狭くて Corp Hanger のボタンがちょうど表示されていなかっただけでした。


・・・ orz


なにはともあれ、ようやく Corp としての第一歩を踏み出せたようです。

まぁ、(私が シャッチョサンの間は)永続させるつもりがない Corp だし、

果たして本当に UCGO の難民が来るかも不明なので、

自分的には EVE における会社運営の練習のつもりもこめて、がんばりまする!



伊右衛門の EVE 覚え書き

|

« 【UCGO】GMの日 | トップページ | 【UCGO】最近よく受ける質問 »

コメント

HQ開設おめでとうございます^^

私共もABSOLUTE_ZERO 2.0を立ち上げ、

INARO星系にてHQをオープンいたしました

おなじUCGO経由のCorpとして、今後とも宜しくお願いします

投稿: AZ桐野 | 2007年7月13日 (金) 19時13分

AZ さん
どうもです。
先日はEVEメールありがとうございました。
Corp立ち上げましたか。(^-^)
INARO星系だとNanminのHQから9Jumpぐらいですから、結構近いですね。
こちらこそUCGO上がりのCorpとして、よろしくお願いいたします。

投稿: 伊右衛門 | 2007年7月15日 (日) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190841/15726224

この記事へのトラックバック一覧です: 【EVE】HQ開設!:

« 【UCGO】GMの日 | トップページ | 【UCGO】最近よく受ける質問 »