« 【EVE】誰だお前? | トップページ | 【UCGO】GMの日 »

2007年7月10日 (火)

【EVE】バグかなぁ?(苦笑

最近、アイテムの売買が面白いことに気づいた伊右衛門です。


昨日、ワープ中に画面写真を撮ろうとPrtScキーを押したら、

接近中の惑星がピタリ!と動かなくなり、

さらに奥から同じ惑星?が現れて、最初の惑星を追い抜いてしまいました。

これって、バグかなぁ?(苦笑

これ、その写真。
Station2






さて。

いつも文字ばっかりなんで、

たまには UCGO 系から流れてきてくれる皆さんに EVE の雰囲気をちょいとご紹介。

詳細な魅力は他の方が解説してあるので、割愛。(マテ

これがスキル画面ですね。
Skill


赤丸の中に注目。時間が書いてあるでしょ?
これ、リアルな時間なのよね。
なので、これがゼロになるとスキルが上昇。
どんなプレイしていようが、ぼうっとしていようが、チャットしていようが、
オンラインだろうが、オフラインだろうが、
これがゼロになればスキルアップです。
なんて社会人に優しいシステムなんだ・・・。(涙



これはスターゲート(星系間はこれを通らないとワープできない)と愛用の駆逐艦。
Stargate



EVE の世界には大きく4つの文化があるので、
これらのデザインも場所で大きく変わります。
それを見るのも楽しみのひとつ。



これが宇宙ステーションにドッキングしたところ。
これも文化や設計思想で場所によって見栄え(+機能)が変わります。
Doc






これがワープ中の画像。
二桁天文単位ぐらいなら単独のワープで比較的速やかに移動できます。
(1天文単位=太陽と地球の距離)
Warping



判りにくいと思うけど、スターウォーズやスタートレックっぽいエフェクトがかかってます。



そしてこれが EVE の世界全体を現すスターマップの超望遠。
この点一つ一つが星系で、惑星や小惑星帯、宇宙ステーションなどを備えます。
赤っぽい所は治安が悪いところで、強力なNPCやPKがうじゃうじゃいる(らしい)ところです。
Starmap




ちなみに、星系移動を Jump とよびますが、
これが10 Jump とかになると、かなりウンザリします。
つまり、この銀河系は、端から端まで移動しようなんて
考えたくもないぐらい広いということですね。
※スターゲートはどこにでも繋がっているわけではない
※スターゲートは必ず隣の星系につながっているとは限らない
※一度に複数の星系をJumpすることはできない(一度に一つずつ)



ま、手抜き間にあふれるご紹介でしたが、こんな感じですよん。

伊右衛門の EVE 覚え書き

|

« 【EVE】誰だお前? | トップページ | 【UCGO】GMの日 »

コメント

コニチハー ノ
うちもそろそろスキル習得に7Dやら15Dが出てきましたっヨ!
余の長さにマンドー(゚Д゚;と思いましたがUCの覚醒に比べれば。。。
こんな広い宇宙ですが、だれが言ったか「探すには広すぎるが偶然遇うには狭い場所」
らしいのでお見掛けしたらタゲって視ますw

投稿: 通りすがりの元ジオン兵 | 2007年7月10日 (火) 13時36分

コニチハー!

そうです。UCの覚醒に比べれば、
OffLineでもいい分、はるかに楽です!

OnLineになっての労力も不要ですので、
やりたいことやミッションに注力できます。

私は気長に寝る前放置、仕事中放置ですね。
都度必要に応じて修行中断、別スキル憶え or 上げです。

タゲるのはいいですが、うっかり撃たないでね^-^;
私はいいですが、コンコードの団体さんは怖いですから(w

投稿: 伊右衛門 | 2007年7月10日 (火) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190841/15713010

この記事へのトラックバック一覧です: 【EVE】バグかなぁ?(苦笑:

« 【EVE】誰だお前? | トップページ | 【UCGO】GMの日 »