« 【EVE】Worlds Collide 攻略 | トップページ | 【EVE】バグかなぁ?(苦笑 »

2007年7月 8日 (日)

【EVE】誰だお前?

そろそろスキル習得に数日を要するようになりはじめた伊右衛門です。


オレは2台PCならべて(2垢で)やってるわけですが、

サブマシンはサブなのでスピーカーがありません。

で、サブマシンの方でまだスキルがほとんど育っていないキャラをIDSに乗せ、

放置堀りさせながら、メインマシンでミッションを回しておりました。



ふと気づくと、放置掘りIDSのシールドが赤くなってるじゃないの!
※音出してないので気づかなかった

『え? セキュリティ0.9なのに襲われた? てことはNPCじゃない?』

周囲をぐりぐり見回すと、コンコードの艦船が (・∀・;) イパーイ・・・。

そして某氏の名のついた残骸が近くにぷかぷか漂ってました。

残骸を覗いてみると、どうもEVEを始めたばかりっぽい装備ばかり。


ははぁ・・・。

何だか知らないけど or 他のゲームの感覚でPKしてきて(どっちみちルール判ってないってことだな)

オレのIDSに攻撃したらコンコードが団体さまでワープアウトしてきて、秒殺されたな?



ログを見てみると、確かに残骸と同じ名前の人に攻撃されてた。



KAMIKAZEアタックの練習とも思えないし、やっぱりルール判ってないアホウだろう。




と、深く気にもせず、また放置掘りさせていると、

某氏がフリゲート艦に乗って、また現れました。

でもって、オレのIDSの超至近距離をうっとおしく飛び回ります。

今度はオレに先に手を出させようって挑発してんのかな?



てかさ、見て判ると思うんだけど、

このIDSはタレット一つしかなくて、しかも掘りレーザー装備なんだよね。

つまり、完全な丸腰なんだよね。

出そうと思っても出す手がないんだよね。w



しばらくすると、某氏がオレのIDSのそばで何やら大量にJETし始めました。

オレが挑発に乗らないから or このIDSには武装がないと気づいたから、

積荷をばらまいて、オレが『うっかり』盗んだところを合法的に攻撃するつもりなんだろうか?
※少しはルールを学んだのかしら?


(/-_-\) ハァ・・・。



ガン無視を決め込んでいると、

某氏はローカルチャネルにFワードを残して去っていきました。




ヒマな人もいたものだなぁ。

|

« 【EVE】Worlds Collide 攻略 | トップページ | 【EVE】バグかなぁ?(苦笑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190841/15694043

この記事へのトラックバック一覧です: 【EVE】誰だお前?:

« 【EVE】Worlds Collide 攻略 | トップページ | 【EVE】バグかなぁ?(苦笑 »