« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月27日 (金)

【UCGO】また手を出してしまった

明日からの9連休に浮かれ気味な伊右衛門@シドニーです。

しばらく控えていたのに、また手を出してしまった・・・。

今回の獲物はこれ。

Cyborg Evo Force
Evo_force3












PS2のコントローラみたいなゲームパッドを試した事はあったけど、

旋回運動がうまくキーに割り当てられないので放り出してました。
※割り当てえも操作しづらい



で、なんでこれかというと、『ひねり操作』ができるのです。

これだったらうまく UCGO で使えるかな? と、買ってみたんですが・・・。



つかえるよ、これ!

ジョイスティック自体の物理的な調整も効くし!w
※ジョイスティックボタンの傾きやそり方まで調整できる


まだ1回しかいじっていないけど、いい具合です。

いまの設定はこんな感じ。

  前後左右:ジョイスティック
  左右旋回:ジョイスティックのひねり操作
  速度切り替え:トリガー(押しっぱなしでゆっくりにした)
  リロード:ジョイスティックのボタン
  ジャンプ:ジョイスティックのボタン
  シールド:ジョイスティックのボタン
  視点操作:ジョイスティックの視点操作ボタン(UCGOのカメラキーを割り当てた)
  視点デフォルト:ジョイスティックのボタン
  視点引き:ジョイスティックのボタン
  土台のボタン計8組み合わせ:未使用(スティックから手を放さなきゃなので)
  ラダーボタン:未使用(スティックから手を放さなきゃなので)


もうね、操作に必要なボタンが集中しているので、バッチリですよw

キーボードでは難しかった、移動しつつ戦闘しながらカメラを回して後ろを確認とか楽勝!

ただUCGOはオートロックオンしてくれない、リペがボタンに割り当てられない仕様なので、

敵や設備をタゲる、攻撃する、リペするは従来どおりタブレットでやらせてます。

あと、こまかい向きの調整も。


まだスティック自体の設定が大雑把なので、意図しない動きをたまにやらかしますが、

それは追々調整して移行と思ってます。


最大の問題は、でかくてかさばること(苦笑

キーボードの前に置くと、こいつがジャマでチャットしづらいよ。  orz




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

【UCGO】20日近く更新してなかった・・・

サボっていたわけではありません。

IN はしてました、と言い訳から始めてみる伊右衛門@シドニーです。


前回のエントリでも書いたとおり、

最近は地道に生産修行 or ボス狩りばかりなので、

まじめにネタがないのよね。(^-^;


あ、連荘の戦車大隊に参加しました。

かなり楽しめたのですが、

ネタ的に旬を過ぎてしまったのと、詳細は他の方が書かれると思うので割愛(汗


それはそうと、デブなオレ(身長167cm 体重85kg)に医者が一言。

『酒やめるか痩せるかどっちかにしろ! 腰に来てるだろ?』

仰せの通りです。最近、腰に微小な痛みを感じております。 orz


かといって、外に出て汗をかくのが大嫌いなオレです。


それでも痩せてみるかと、

デブ用腹筋鉄パイプ、デブ用カーボン板、デブ用筋電気腹巻 などなど・・・。

過去に様々なデブ御用達グッズを購入しては挑戦してみましたが、

三日目には知人のデブに売りさばくという、まったく痩せる気のないオレが、

性懲りもなくまた新たなデブグッズに手を出してしまいました。



コンパクト リカンベント マグネットバイク RMB-7300
http://www.nst21.com/home/exebike/rmb7300.htm
Rmb7300_01










※おねいちゃんはついてきません(残念

これで UCGO しながら汗をかいてみます(w

効果のほどは後日ご報告しますね!








続けば、ね(ボソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

【UCGO】地道に修行中

みなさんお花見はお済ですか? 伊右衛門@シドニーです。

ガンダム無双、マニュアル読まずに始めた事を後悔しています。
最低でも操作方法は呼んでおくべきですね、はい。
知らなかったよ、こんなことできたんだ・・・。 orz


最近はクーポン(※1)を売ったお金で MS 生産修行に精を出しております。

UCGO を始めた時に立てた最初の目標である LA 7 段 をようやくクリアし、

いよいよジム改が視野に入ってきました。


が!


防衛や占領都市で散りすぎたせいで資金が枯渇気味に・・・。(苦笑

しょうがないので倉庫キャラに資金調達と素材調達の補助をさせることにしました。

でもって一昨日、ようやくチラセラまで精製できるようになったので、

武器生産修行に移行しました。


メイン生産キャラで MS 修行し、倉庫キャラで素材の精製と小銭稼ぎの武器生産。

PC 2台ならべての操作は、とても忙しいです。(苦笑
※しかも倉庫キャラの武器スキル低いから生産速度が速く(安物しか作れないから)、休む暇がありません。

でも、素材や資金調達の時間は短縮できていい感じです。

このまま少しずつ生産を倉庫キャラに移行して、生産メインも戦闘用にしちゃおうかな・・・。


いつになることやら(苦笑




ではまた、シドか占領都市であいましょー! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


※1:
ちょっと前の話ですが、マシンが2台になったこともあり、新たにパッケージを購入。
ALL連邦で倉庫キャラと物品引渡しキャラを作りました。
プレミアクーポンはそのときに出た2枚です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »