« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

【UCGO】機動戦士アッガイ

どうしても『地球防衛軍3』がやりたくなって、ぺけ箱 360 を買ってしまった伊右衛門@シドニーです。

いままで MS だからと敬遠していてごめんなさい。

ぺけ箱○、想像以上に いいゲーム機じゃないですか・・・。 orz

トロイ早く発売されないかな。w



昨夜は『弾ちゃんデー』でしたが、飲み会が合ったため IN できず。><

残念・・・。

で、ネタがないので、ネタを一つ載せておきます。(謎

機動戦士アッガイ
http://www.youtube.com/watch?v=WxmLMkTNYDc


見ておくれ。

オレは大いに笑ったよ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月26日 (月)

【UCGO】IN率低下 ><

PS 3(60GB)を衝動買いしてしまった伊右衛門@シドニーです。

ターゲットインサイト、操作が慣れませんが MS の動きや重量感は好きです。
ガンダム無双はやっぱり無双でした。ただ、どうも MS が『軽すぎる』のがマイナスです。


先週は○ンコみたいに忙しかったため、IN 率低下中です。

週末は疲れが出たのか、

ボス狩りの途中で電話抜けしで、そのまま寝てしまったり・・・。><


IN していても仕事の書類作りながらだったりで、

さっぱりはかどりませんでした。>UCGOの方がw


早く街襲撃や占領都市戦に参加したい! ><

今日はグチばっかですね。スミマセン・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

【UCGO】アッガイvs寒ジム祭り~そしてタイマンw

先週、水曜から金曜の三日間で 6万円をむしり取られた伊右衛門@シドニーです。

ホワイトデーの方が圧倒的に出費が多いと思います。

来年からは廃止してください!>企業の人



【アッガイvs寒ジム祭り】

楽しかった!ヽ(;´Д`)ノ ムハー!

サンボ店長、鈴木孫一さん。お疲れ様でした! 

次も必ず参加しますので、またお願いします!



でも、なんというか、こう・・・、残念だったのは、一部の人。

ルール守りましょうね? 空気読みましょうね?

せっかく店長と孫一さんが企画してくれた草イベにミソがつくので止めてください。

第一会戦目で戦闘に参加しないからって寒ジムに乗っていいわけないでしょ?

観戦は南北からと言われたでしょ?(これは聞こえていない人いたかも)

ズルしてリペL3使ってた人いますよね?(放棄された機体に乗って確認したよ)

次回からは気をつけましょうね。



【そしてタイマンw】
祭りの後、Zのジャッ○スパローさんに再会!

この後、2人でタイマンすることにw

放棄してある寒ジムを拾って同形機対決。ギリギリでオレの勝ち!

同じ場所で自前の機体で LA vs グフ。ジャッ○スパローさんの勝ち!

でもね、実際にはジャッ○スパローさんの 2連勝ですよ

だって、普段乗りなれない機体で、

しかも元の持ち主のスキルセットを想定した搭載武器での戦闘ですからね。

いきなりグフやドムに乗って、

しかも不得手な武器で戦えといわれたら、オレもマゴつくと思うもの。^-^;

でも 2回戦の自前機種対決は本当に楽しかったです。

ヘンなお話しですが、 Pv について何かが掴めたような気がします!


またやりましょうね、ジャッ○スパローさん!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

【UCGO】なんて贅沢な再会だw

おばあちゃんがバラの花束を腕一杯に抱え、嬉しそうに電車を待っていました。

なんだかいいものを見た気がする伊右衛門@シドニーです。


マシンを変えたこともあり、最近は積極的に占領都市戦にも参加しているのですが、

昨日はすごかった。

Z さん、いままで見たことがないような大群でした。

必死にタゲ切ながらハンガーを死守しようとしていると、

タカさん、かずまろさん、赤い狐さん、などなど、

サシのPvで私を落とした思い出に残る方々の名前が!

こんなに一度にお目にかかるのは初めてです。

さっそくご挨拶代わりに一撃入れなければいけないのですが、


Z さん数多すぎ。MSだらけの画面ですぐに見失いました。 orz


まぁ、ハンガー周囲をひーひーいいなが移動しつつ、

大群に向かってちょこちょこ攻撃してる最中だったんで、

落ち着いて確認しながらタゲるヒマがなかっただけなんですけどね。


その後すぐに集中もらって落ちたし。

隙を見てハンガーでもう一度乗ったけど、やっぱり集中もらって落ちたし。

ううむ。

それにしても一度に皆さんに再会できて、うれしかったですね。

先方はまったく憶えていない or 気にしていないでしょうけど(苦笑

次は一撃入れられるようにスキルと腕を上げておきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

【UCGO】何か映ってる・・・。

最近の Z さんの勢い?に MS 呑まれまくってる 伊右衛門@シドニーです。

占領都市と深夜シド防衛に参加したら、

また MS すっからかんになっちったい。ヽ(;´Д`)ノ キョウモガンバッテ MS ツクルヨー!


平日は資金繰りがほとんどなので、あまりネタがありません。

なので、今日はちょっと違うネタをご紹介?します。


【何か映ってる・・・】

以下の手順を実行してください。 何気に衝撃を覚えるかも知れません。

1.google MAP を開く http://maps.google.com/

2.入力欄に 38.226772,-112.299053 と入力し、地図を検索。
 ユタ州の一部が表示されます。

3.画面右にある 地図+写真 をクリック
 衛星写真に表示が切り替わります。

4.画面左にある + を何回かクリックして見ましょう
 何か見えてきます。


はい、何か飛んでますね(爆


地図を動かして見ると、右下すぐ近くに小さな町もあります。

会社のめりけん人に聞いたら、

この辺に基地があったかも。試験中では?

とのことですが、確証はないということでした(爆

まぁ、ないとは思いますが、

これが米軍の試験でないとしたら、

私たちの知らない、未公表の事件が起きていたのかもしれませんねぇ~(爆



いけね。『笑』撃すぎて、笑いが止まんないよ。

こんなコトが笑える自分に マイナス85点しとこう・・・。orz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

【UCGO】unstick使うと・・・

週末の Z さん大挙してシドご訪問で MS を片っ端からお星様にしてしまった伊右衛門@シドニーです。

平日ちょこちょこ IN して 資金繰り → MS 補充。

んでもって、週末にほとんど落とされる。

最近このパターン多いな・・・。ヽ(;´Д`)ノ タハハ




いまいち占領都市の地形が頭に入っていません。

なので、生産に疲れた時、走り回って見ました。


で、前から疑問に思っていた事を確認して見ようと実験くんやりました。

占領都市戦に参加していると、たまに『どこから登ってきたの?』という場所に

Z さんがいるときがあります。

きっと登りやすい場所があるのだろうなぁ、と思い、

いろんなところで飛んでは崖にハマりを繰り返してみました。


LA 3E なんですが、やはり外周部の崖はなかなか昇れません。

ううむ。

見つからないように崖の上まで移動して来たのを、たまたま見ただけかなぁ?

・・・。

案外、崖に向かって unstick したら登れたりして?(笑

うりゃ!



(;゚д゚)ァ....






一瞬で登れちゃったよ、おい・・・。








?(゚Д゚;≡゚Д゚;)?イインデスカ、コレ?

一応、登れたときの SS 撮ったんだけどね。

なんの証拠にもならないと気づいて消しました。


まぁ、14~15回やって1度しか成功しませんでしたが、確かに登れちゃいました。(滝汗


その後も検証したかったんですが、

崖にハマって unstick で身動きできなくなっているるところを、

開戦前襲撃に来た Z さんに撃たれたので検証中断しました。
※『ハマってる』と言ったら見逃してくれた Z さん、お名前は失念しましたがありがとうでした(苦笑








って、これ書かないほうがいいのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

【UCGO】補給部隊はいずこ?

近所で大火事があり、いっそこの家まで延焼しないかな・・・。

と、よからぬ事を考えてしまった伊右衛門@シドニーです。


ここ数日は、補給部隊 MAP 作成に精を出しています。


なんせ、自給自足・ソロプレイなので、

狩場も修行場も、自分の脚と目で探す必要があります。


でも、補給部隊って、なかなか見つからないのね。(´・ω・`)ショボン


昨日は休みだったので、午後はずっとシドニーの周囲を走り回ってみましたが、

新たに見つけられた補給部隊は 4 ヶ所だけ。

しかも、その内ハンガーなしが 3 ヶ所!(苦笑


transport で行ける(9 と 34 の) 2 ヶ所 と街周囲の 4 ヶ所を除くと、

少なくともシド周囲だけで、あと 24 箇所はあるのか。(汗

こりゃ他の街まで手が回るかな?(滝汗


法則性があると聞いていたので、アタリをつけて走ってみたんだけどなぁ~。

アタリのつけ方が間違っているのかな?(。-ˇ_ˇ-。)ンー・・・



ま、いっか。

がんばります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »