« 【UCGO】β版リリースしました | トップページ | 【UCGO】C2Dの評価:大規模戦闘 »

2007年2月19日 (月)

【UCGO】『連邦のMSは化け物か?』を悟る

伊右衛門@シドニーです。

1_3 2_3






足長マルクさんにボス狩りのご褒美?でいただいたガンダム!

みんなは見飽きてるかもだけどね。(´・ω・`)
頂き物意外は自分で作れる MS に乗る、というのがモットーなので、
あと1年以上縁がないと思っていたガンダムw しかも
初ガンダム
MSスキルあと4.0上げないと乗れないけど、ウレシイ・・・。(^-^)
マルクさん、いつも有難うございます。m(_ _)m


ついに、待ち望んだνマシンが届きました。

C2D E6700 マシンです! (*゚∀゚)=3 ムハー

さっそくベンチ、ベンチっと・・・。

お、ガンダムが街中へ向かって歩き出した。

グラボもよくしたせいか、なんか画面がキレイに見えるな。(プラシボ

ガウが来て、街中のシーンで、森に建つジム駒を下から上へ・・・・。

なんか、滑らかだね~。いい感じ。(プラシボ

で、ゴッグ2体がズゴズゴ歩くシーンでしょ・・・。って?!

この時点で前のマシンのベンチスコア最高記録の 2,600 を軽~く凌駕! orz

あれよあれよとスコア上がりまくり、結果は 6,550 代!

(;゚Д゚) 『連邦のMSは化け物か?』

というセリフの意味を、初めて悟った気がします。(謎



もうね。

カーテンが出ている状態の街中で、街とMSのグラフィック品質を最高にしても

問題ないんですよ! マウスカーソルも滑らか!(前はありえなかった


占領都市、『行って』きました。

さすがにドバー!の時はグラフィックの品質を落とさないときついですが、

これからは『逝って』来ましたって言わなくてすみそうです。

UCGO を始めて約半年、

初めて Pv が楽しいと思いました!(腕はさておき・・・

やりたい操作にマシンがついてくるって、

こんなにステキなことだったんですねぇ・・・
。(ウットリ


そして同時に、これまでの自分を想像できる現象も目撃しました。

MS が棒立ち、攻撃受けてもノーリアクション、突然視界から消える、などなど・・・。

ああ、きっとこの MS の中の人は今、

紙しばい状態で、なーんにもできないんだろうな。

画面の前で、ムキーッ!て叫んでるんだろうな。可愛そうに・・・。


でもごめん、撃っちゃったw 斬っちゃったw


思えば集団戦闘を敬遠してきたのは、

何もできない状態で撃墜されることにフラストレーションが溜まっていたからです。

攻撃モーションにすら入れないことはザラで、

敵集団と接敵したとたん秒間1枚の紙しばいになり、

次の瞬間には、なぜか MS が NS になっていたり(紙しばいの間に集中もらってました)。

こんなんで苦労して作った MS 落とされるのはゴメンだ!

やるなら少数戦闘だけ!

と、決めていたのは今は昔。

これからはオレも、占領都市や街襲撃・迎撃に積極的に参加するよー!(`・∀・)b

|

« 【UCGO】β版リリースしました | トップページ | 【UCGO】C2Dの評価:大規模戦闘 »

コメント

Ba.Ku.@サザンです。

いいですねぇ…( ̄v ̄)
ガンダムとベンチマーク6550

昨晩のシドニーでは、3300ではカクカクでしてorz
タゲっても撃てませんでした。(ええ、腕がノーガード戦法でしたよ)

でも男は黙って前のめり(で、ちゅるん)って、背中向けて殺られてるって事ですな(汗

キャラのスキルも足りませんが、プレイヤーの戦闘スキルも上げねば(^^;

ガンダムと落とされない様にお大事に(^^)ノシ

投稿: Ba.Ku. | 2007年2月19日 (月) 13時54分

>ガンダムと落とされない様にお大事に(^^)ノシ

ガンダム落とされない様にお大事に(^^)ノシ

確認してこのザマかい!オレorz

投稿: Ba.Ku. | 2007年2月19日 (月) 13時56分

Ba.Ku.さん 毎度です^^

ガンダムはまだ乗れない機体なので、

戦闘キャラのMS工場に里子にだしてあります(苦笑
※ハンガーの格納数確保のため

私もキャラスキルと戦闘スキルを上げるようがんばりますよ^^


その前に、いままでの紙しばい戦闘で染み付いた、

へっぴり腰&臆病者な戦闘スタイルというか、

心構えをまずたたきなおします。>すぐ逃げてしまう

投稿: 伊右衛門 | 2007年2月19日 (月) 14時30分

ベンチ2800台でやってます。
昨日のシドニー戦では両軍にカーテンが出ると言う凄まじい衝突になってましたね。
カクカクで大した事は出来なかったですけど手榴弾だけは投げておきました。
あの状態でもまだましなんだろうなぁ…
ベンチ6500台だと…、羨ましいっ!

投稿: フィラス・レオニール | 2007年2月19日 (月) 17時38分

フィラスさん、どうもです。m(_ _)m

私が LogOff した後に大規模シド襲撃があったようですね。

他の方のブログで知りました。

言われるような状況で、マシンがどう反応するのかは私も興味があります。

が、そう遠くない将来に確認できると思います。

また来るでしょうし、Zのみなさん(w


どなたかのブログ?で見ましたが、

これぐらいのスコアになると大規模戦闘で

(マシンパワーのお陰で)ニュータイプになれるとか。(苦笑

そりゃそうだ。反応できない人を一方的に撃てるんだもの、

と、昨日の占領都市で思いました。


そうそう。さっきサポートページ見たらまた鯖落ちてますね(苦笑

いや~な予感がします・・・。

投稿: 伊右衛門 | 2007年2月19日 (月) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190841/13971918

この記事へのトラックバック一覧です: 【UCGO】『連邦のMSは化け物か?』を悟る:

« 【UCGO】β版リリースしました | トップページ | 【UCGO】C2Dの評価:大規模戦闘 »