« 【UCGO】C2Dの評価:大規模戦闘 | トップページ | 【UCGO】最近はコツコツ生産三昧 »

2007年2月20日 (火)

【UCGO】ああ、勘違い・・・。 orz

最近、まったくテレビを見ていないことに気づいた伊右衛門@シドニーです。


ほろ酔いで帰宅し LogIn。

ふと銀行に預けた荷物を見ると、EXビームガン(RGM-79)がずらり。


あれれ? オレ、いつのまにEXビームガン作れるようになったんだっけ?

まぁ、いいや。ビーマースキルも上げたいし、いっぱい作ってストックしとこ。

さてと、ビームガンの大量生産・・・っと!







チタセラ 約1,000個消費。







おかしい! ノーマルばかりで、EXが一個もできない?!

また何かゲームパラメータいじられたのかなぁ?

しくしく・・・。



スキルは足りてるはずだよな?

どれどれ・・・。







EXに足りてないじゃん! orz







そこでうつろな記憶をさかのぼってみることに。






そうだ、前に他の武器生産者さんが安く売り出してたんで買ったんだった・・・。





さて、チタセラ1,000個精製するか・・・。


【教訓】
酔ってプレイを始めるときは、最初にスキルを確認しましょう。(号泣

|

« 【UCGO】C2Dの評価:大規模戦闘 | トップページ | 【UCGO】最近はコツコツ生産三昧 »

コメント

Ba.Ku.@サザンです。

ビームガン!!

自分、戯れでビームスプレーガンとA.E.Br.G-Sc-Lを作ってみようとしたのですが、
ものの見事にノーマルすらできませんでしたよ?(50回は繰り返した)

噂には聞いていましたがこれ程とは……

ビームガンは意外と作り易かったりしますか?

投稿: Ba.Ku. | 2007年2月21日 (水) 00時35分

Ba.Ku.さん

毎度です。m(_ _)m

ビームスプレーガンとA.E.Br.G-Sc-Lなんですが、
私、じつはみなさんが言うほど悪くなかったんです(^-^;
まあ、あのころは集中して武器スキル上げていたので、
すぐにもっと収益のいいものに変えてしまいましたけど。

ビームガンはまだノーマルですが、結構安定しています。
いま会社なので正確な値は忘れましたが、
たしか武器スキル82代だったと思います。

いまはBeam saber(RX-79G)で資金調達しています。
スキル上昇と資金、あと成功率やEXのバランスで、
Hyper bazooka ground typeやHyper bazookがいいと言われていますが、
正直、80超えるとなかなかスキル上がらないので、
だったら、どうせ時間かかるなら資金調達を優先しよう、
と・いうことでそうしています。
何気にノーマルもExもよくでますし(裏スキルが上がっただけでしょうが・・・)。
5-6割成功、2-3割EXってとこですかね。
ちなみに素材から精製した場合、EXだと原価を引いた差額がEF$233,460になります。
これでチタセラ1,000個当たり、でだいたい700-1,000万は稼いでいます。
後、すぐにチタセラがなくなるので、まめに精製しなきゃになります。
これが眠気防止にも役立っています(苦笑

ながながとすみません。

投稿: 伊右衛門 | 2007年2月21日 (水) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190841/13988207

この記事へのトラックバック一覧です: 【UCGO】ああ、勘違い・・・。 orz:

« 【UCGO】C2Dの評価:大規模戦闘 | トップページ | 【UCGO】最近はコツコツ生産三昧 »