« 【UCGO】どうもつツキがないようで・・・ | トップページ | 【UCGO】初めてのチーム参加 »

2007年1月29日 (月)

【UCGO】それって、UCGO のことじゃない?

会社のマシンが再起動に 7時間を要するキケンな状態になりました。

が、面倒くさいので放置しようと思っている伊右衛門@シドニーです。(マテ



BTO で Core 2 Duo E6700 マシンを発注してしまいました!
うぇえ・・・。やっちゃったよ・・・。これで今月は呑み代きつくなるなぁ・・・。

本当は Core2 Extream QX6700 マシンがほしかったのですが、予算が足りない。

で、両者にどれぐらいの違いがあるのかと、あるサイトで C2D と C2E のレビューを見たところ、

シングルタスクなら E6700 と QX6700 の各種ベンチマークの結果が近いこと、

さらに、3D ベンチに至っては、『ちゃんとマルチスレッド対応』している物については、

圧倒的に QX6700 の方が優れているが、そうでないベンチプログラムでは大して差がでない、

という事が判りました。※ベンチの計り方には色々あるので必ずこうなるわけではありません



・・・ん? 『ちゃんとマルチスレッド対応』していないもの?

それって、UCGO のことじゃない?(爆



というわけで、無理して QX6700 を買うのはやめました。

どうせ UCGO と IRC ぐらいしか常時起動しないので、コアが2つもあれば充分だろうし。


まぁ、実際の UCGOベンチの場合には、やっぱり QX6700 の方が大きくスコアがいいのかも知れないけど、

UCGO のために 50万近く出費するのは、さすがに躊躇われます。(苦笑
※本来ねらっていたマシン、実は映像関連の業務用マシンですw




ああ、早く来ないかな~!(ウットリ

これで大規模戦闘もバッチリさ!(`・∀・)b







その前に Pv スキル磨かないとね。

|

« 【UCGO】どうもつツキがないようで・・・ | トップページ | 【UCGO】初めてのチーム参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190841/13705319

この記事へのトラックバック一覧です: 【UCGO】それって、UCGO のことじゃない?:

« 【UCGO】どうもつツキがないようで・・・ | トップページ | 【UCGO】初めてのチーム参加 »