« 【UCGO】謹賀新年 | トップページ | 【UCGO】初のリベンジ »

2007年1月 2日 (火)

【UCGO】最近気になること・・・

TVガイドを買ったものの、見るべき正月番組がほとんどないと気づき orz な伊右衛門@シドニーです。
これだったら立ち読みで充分だったよ・・・(マテ



最近、新兵さん(ひょっとしたら2キャラ目)が増えたように思います。

それはそれで喜ぶべきことであり、

私も何人か新兵さん初動のお手伝いをさせていただいています。


と同時に、非日本語圏のプレイヤーが激減しているのも感じています。もともと少ないですが・・・。

恐らく、言語的なものと課金(の仕方がわからない?)などに問題があるのでしょうが、

いずれスキルが上がったら、サバイバルな英語でMSや武器を売るだけではなく、

ガイドでもしようかとと思っていただけに、少々残念ではあります。

UCGOに主言語:英語、という小さな受け皿が、一枚ぐらいあってもいいかな、と。
すでにあるのかもしれませんが・・・。



それを踏まえたうえで、最近気になることがあります。




階級章や撃墜数を見る限り、明らかに新平さん or 2キャラ目と思われる人たちの中に、

不可解な行動を取る人たちが見受けられます。

私が知らないだけかもしれませんが、

なんというか、操作やUCGOのセオリーを知らない、というのではなく、

意図的に他のプレイヤーとの接触を絶っていると思われる人たちです。


しかも、いままで目撃した限りでは、仲間 or 組織だった行動を取っているように見受けられます。

たとえば、話しかけても返事がなく、どちらかというと他を無視した行動を取るプレイヤー。

この場合、単に面倒くさいとか、ジャーナルを開いていないとか、

別の手段で連絡が取れる相手とだけコンタクトを取っているとか、

Zの伏兵 or 埋伏の毒キャラの場合が考えられます。


それでも、なんだか行動がおかしいのです。

恐らくN狩で撃墜されたのでしょうが、

NS状態で無言で立ち尽くしていて、こちらが話しかけても反応なし。

ミディア呼ぶお金がなかったり、方法がわからないのかと問いかけても反応なし。

そこへ同じような別のプレイヤーのMSが現れ、

無言でそのNSを導くように『歩いて』テントを目指したり・・・。

とうぜんMSの方が足が速いのですが、後から来たそのプレイヤーは、

少し進むと、NSのプレイヤーが追いつくまで立ち止まり、

追いつくとまた少し進み、を繰り返します。始終無言です。

念のために英語でも話しかけてみましたが、当たり前のように無視。


な、なんなんだ?(;゚д゚)


私が個人的に拒否られているのかもしれませんが、

街中で見ていても、他の一切との接触を絶っているように見えます。

もちろん、何らかの方法で彼ら同士は意思の疎通が図れているようで、

無言でも一緒に街を出て行ったり、互いに向き合って立ち尽くしたりしています。



当初は気にもしていなかったので、SSもなければ、キャラ名も控えていなかったので、

追跡調査をしようもないのですが、<ストーカー

どうも、そういう手合いのプレイヤーが少しずつ増えているように思います。


うまくいえませんが、初心者さんとは別の雰囲気を感じます。

強烈に。



いえ、それが悪いというつもりはないのですが、

なんとなく、気になるのです。


もっとも、RMT業者や荒しだとすれば、他のゲームと違って、

早々にUCGOから撤退するでしょうけどね。。・゚・(ノД`)・゚・。イロンナイミデ


せめて、スパイ行為をしているZ兵さんであってほしいです。

|

« 【UCGO】謹賀新年 | トップページ | 【UCGO】初のリベンジ »

コメント

ジオンサイドでは英語圏の方の活動は活発ですよ^^
特にアデレードでは英語が飛び交ってます。

謎の集団は非英語圏の外国の方かもしれないですね。
私は台湾の方を2人知っていますが、その2人はジャーナルをほとんど見ずに主にメッセで会話をしています。
MS生産を依頼する時にあまり上手くない英語で依頼する方の中には、非英語圏の外国の方もいます。
かくいう私も、その2人の台湾の方とMSの生産を通して知り合いました。
今度謎の集団を見かけたら北京語で話しかけてみると面白いかもしれませんよ^^

投稿: ジオンMS生産者 | 2007年1月 2日 (火) 07時24分

オンラインゲームでゲーマーが簡単にゲームに利用できるPC用周辺機器があります。
これらの装置は長時間ゲームを利用する方々のための装置です。
利用できるゲームはCABAL,リネージュ,リネージュ2,デカロン,MU,グラナド,英雄,
その他にも多様なゲームがあります。
特定ゲームの専用製品と使用者の応用によって使用する製品があります。
詳しい情報はホームページを参考にしてください。(www.automouse.jp)

投稿: RMT RMT | 2007年1月 2日 (火) 15時56分

> ジオンMS生産者さん
お初です^^
なるほど、そっちの線は考えが足りませんでした。
めりけん人意外だとドイツ人しかしらなかったです。
北京語かぁ~。会社に台湾系アメリカ人がいるので、ちょっと聞いてみようかな(笑


> RMT RMT
何しに来たのか理解したくもありませんが、二度とこないでくださいね(^-^)b

投稿: 伊右衛門 | 2007年1月 3日 (水) 04時44分

追加で1つ^^
中国語で会話をする時は日本語のフォントで漢字を打ち込むと文字化けして相手に伝わりません。
簡体か繁体のフォントを入れるか、国語羅馬字(アルファベット表記)で話す必要があります。
Zhougwen dagai buming bai (訳:中国語はほとんどわかりません
こんな感じになります^^

投稿: ジオンMS生産者 | 2007年1月 3日 (水) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190841/13303291

この記事へのトラックバック一覧です: 【UCGO】最近気になること・・・:

« 【UCGO】謹賀新年 | トップページ | 【UCGO】初のリベンジ »