« 【UCGO】純粋戦闘キャラ実戦配備計画 | トップページ | 【UCGO】邪念はよくない »

2006年12月 2日 (土)

【UCGO】怒りの弾丸?

UCGOを始めて以来、引き篭もり傾向が右肩上がりな伊右衛門です。

・・・今朝は夢の中でまで工場の壁打ちをしていました。

窓を開けて早朝の空を見上げると、透明度を増した空が鮮やかでした。

気がついたら、なぜか涙が流れていたのはヒミツです。 orz 夢の中でまで修行すんなよ・・・




精製:チタセラ達成しました!

やったね! これでExハイバズを達成したときより、

もっと 『エンジョイUCGOライフ』 になるさ!

さて、MS修行も控えてるし、早速チタセラ量産しないとね。








チタセラ精製 めんどくせ~~~~!!

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻ ウラァ!!


数そろえるのに、何度も工場と店をいったりきたり。

たまに 『チタセラ精製できるけど、店で買うんだよねw』

という会話を耳にしていましたが、なるほど、こういうことか?

理由がわかったような気がします。

オレの要領が悪いのかしらん?


とりあえず、お金もないし、地道にやるか。

というわけで、面倒なチタセラの数をそろえて、

稼ぎ頭である武器商人に戻ることにしました。


せっせとExハイバズを作っていると、いきなりロックオン警告が!

おろろ? 誤タゲかと思いホバトラを旋回させてみると、

ジム改がガインガインと近づいてきます。 

ジム改を降りた知らない人がトレードを申し込んできて、

その人が乗っていたジム改がアイテム欄?に表示されます。

ワケが判らず、言われるままにOKを押すと、

『とある生産者さん』からの預かり物を届けてくれたとのこと。

しかも、「壊さないようにがんばります」と伝えると、

壊れたらまた補充するwとのこと。


『とある生産者さんって、誰?(; ・`д・´)』


届けてくれたマルクさんは、

その生産者さんが誰なのか、結局教えてくれませんでしたが、

奇特な人がいるものだと思うと同時に、素直にうれしかったです。

どこかで何らかの形で、誰かのお役に(笑いに?)立ててたのかな?

だったら、いいな~。


って、このジム改、L3A で D Max で、

しかも武器やら盾やらリペやら満載です!

しかも、装備している武器は Ex180 と Ex100 に熱斧!

現物見るの、ぜ~んぶ初めてで、二重に感動しました。

愛機にします!

この機体があれば、がんばれそうです!

『とある生産者さん』。この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m




その後、「敵防衛拠点を叩け」イベントの時間が迫ってきたので、

イベント用のEx盾とExハイバズを配布し、

『とある生産者さん』から拝領したジム改で出撃。

シド空港でWBとアムロ、ブライトを見物していると、

IRCで西テントの施設が使用不能になっているとの一報が!

まぁ、この辺は実際に見た方が記事にされると思うので、割愛します。


なんだかんだで、南が手薄なようなので、南テントへ向かいました。

で、戦闘開始。

せっかく頂いた機体、

もったいなくて前線に近づくのが躊躇われたのですが、

きっと『とある生産者さん』は、

そんな及び腰な行動を期待してこの機体をくれたわけじゃないはず!

そう自分を奮い立たせ、一歩前へ!


あれれ?

今日はいつもに増してカクカクすごいなぁ・・・。

よし、Ex180の射程と威力はこのぐらいか(通りすがりのNで試し撃ち)。

あ! 先頭集団が見えてきた。

あまり踏み込まず、射程ぎりぎりから狙おう!


---押し込まれ始めたなぁ。

タゲもくるようになった。そろそろダメージをリペアしないとな。

よし、後退しよう。反転!


・・・おろろ? 

なんでオレの機体、棒立ちになってますか?

ちょ? 操作を何も受け付けませんよ?

でも、タゲられてますよ?

あ、ダメージがじゃんじゃか増えて・・・。

orz

何がおきたのか判りません。

固まったわけではないはずです。

ぴっかぴかの愛機以外のお味方や敵は、

紙芝居なりに動いていました。

その証拠?に、

撃墜されたのに、いつまでたっても NS 状態になりません。

愛機は爆散したのに、

レーダーやコンテナ、マシンウィンドウは開いたまま。

自分のキャラも表示されません。

何の操作も受け付けません。

よく判らない状態で愛機を撃墜されて呆然としているオレをよそに、

画面の中はジオンMSの大群が雪崩のように流れて行きます。

その災厄が通り過ぎた後、やっと NS が地面に表示されました。


『とある生産者さん』。ごめんなさい。orz




怒り。って言うんですかね?

いえ、今回の件について、愛機を撃墜したジオンの方々に

怒りを感じているわけではありません。

自分の操作や判断ミス、

もしくは敵の戦術にハマって”ちゅどん!”なら納得いきます。


わけのわからない状態に陥り、撃墜されたことに腹が立ったのです。


ハンガーにはイベント直前に作った乾装状態の量産型ガンタンクが2機・・・。


ミディア、カムヒヤァ!
☆キラリン

オレはシドに飛んで帰り、ガンタンクに飛び乗り、

武器屋に飛び込み、南テントに飛んで戻りました。
※後でテントでもよかったじゃん、と気づきました orz


このやり場のない怒り、晴らさせてもらいます!<迷惑!


足が遅かろうが、武器がドノーマルだろうが関係ありません。

前へ! 前へ! 前へ!

撃って! 撃って! 撃って!

ダメージ? 知るかぁ! ヽ(`Д´)ノ

集中タゲ? 

量産型とはいえガンタンク! D MAXがどこまでもつか勝負だ!(;゜〆゜)


・・・おろろ?

なんか、ジオン押し込んじゃった(もちろん他の方々のお力です)。

あ、撤退指示がでた。

なんか、今までで一番長く生き残ったし、よく戦ったよなぁ・・・。

さ、かーえろ。

どうせ足が遅いから、ジオンの逆襲で飲み込まれるのは承知してたので、

ガンタンク量子さん”ちゅどん!”の顛末は割愛。



重ね重ね『とある生産者さん』。ごめんなさい。orz

これからジム改くんとの短い付き合いを偲んで、

一人、酒をかっくらってきます。・゚・(ノД`)・゚・。






|

« 【UCGO】純粋戦闘キャラ実戦配備計画 | トップページ | 【UCGO】邪念はよくない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190841/12909924

この記事へのトラックバック一覧です: 【UCGO】怒りの弾丸?:

« 【UCGO】純粋戦闘キャラ実戦配備計画 | トップページ | 【UCGO】邪念はよくない »