« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

【UCGO】初めての遠足

中古屋で買ってきたガンダム戦記をやりながらUCGO中の伊右衛門@シドニーです。
ガンダムゲーム数あれど、このゲームが一番お手軽でバランスが取れていて楽しいと思う。
バンダイも昔はやればできるコだったのにね・・・。
と思っていたら、これ違う会社の開発?と疑いたくなる発見が・・・。

30日の深夜。

行きつけのお店々に、年末のご挨拶に行きました>つまり、呑んだということです。

で、帰ってきて UCGO に Login。

『そーだ。呑みに行く前にMS落とされたから、作らなきゃ・・・』

と、GM L3E 017 を作りました。

『さ、ハンガーに入れて、次は GMキャかな、LAかな・・・』



これ以上ハンガーに入れられません!




?(゚Д゚≡゚Д゚)?




『---ん? もう一回・・・・・・』



これ以上ハンガーに入れられません!



orz


呑みに行く前に作ってたんだった。

せっかく作ったのに、解体するのもったいないなぁ・・・。


そうだ。

単機で襲撃に行こう!(初


ついでに、お土産もらってこよう!(マテ

てなわけで、近場のブリへ走って行くことにしました。

だって、ハンガーに入らないんだもの。それしかないよ。('A`)


オートランだと知らない間に撃墜されそうだったので、

途中で寝た間は足を止めつつ、なんとか31日のメンテ明け1時間後に到着。

街に接近するに従い、カウカク度合いが鰻登り!

建物のお陰でタゲが偶然切れたり、

その建物にハマって動けなくなったり、

そもそもブリの街並みを知らないので、

いま自分がどこで何しているかも判らなかったり、

と、いうわけで、数分と持たずに『ちゅどん!』


撃墜後、Z兵の方々に衣類の交換を申し出たところ、

わざわざ作ってくださったプレイヤーさんが!(お名前出していいのか判らないので・・・)

敵のMSを使われると、戦闘中にまごつくのでキライなのですが、

衣類なら問題ないでしょう。NSで戦闘するわけじゃないし。



何はともあれ、Zのカックイイ軍服を手に入れることができて満足です。(^-^)

以上、初めての遠足でした。

追伸:
街から離れると、敵も味方もNPCもとたんにいなくなるのね。
知らなかった・・・。(; ・`д・´)
ミディアで飛んでいるときにレーダ見てると、
なんだか、そこら中に敵味方がいるように思えていたんだけど、
あれって、足が速いからそうみえただけなのね。
知らなかった・・・。(/-_-\)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【UCGO】一人で逝けるもん!(`・∀・)b

故あって、今年は実家に帰ってくるなと言われた伊右衛門@シドニーです。
いや、別にオレのせいではなく、複雑な理論に裏づけされた単なる家庭の事情です。

最近、今までになくハデにMSを落としまくっています。

それというのも、自前で GM 7段改造が可能になったことと、

無改造なら GMキャまでいけるようになったのが主な理由です。

自給自足キャラ当初の目標である GM LA 7段改造にはまだ程遠いですが、

墜されて、欝になることが減ったのが大きな理由でしょう。


墜されたら、また作ればいい!

金がなければ、稼げばいい!


ようやくこの構図に近づいてまいりました。

さて、年末年始、どこまで生産、戦闘含めてスキルUPできるか、

どれだけ面白い場面に立ち会えるかが楽しみです。





え? お正月他にやることはないのかって?

UCGO以外になにやるってんです?

ええ、めぼしい友人・知人はみんな帰省か旅行ですよ・・・。 orz

さびしくないもん。かなしくないもん。一人で逝けるもん!(`・∀・)b



友人『そう言い出したとき、たいてい婚期を逸しているんだよな・・・』

orz




追伸:
足長マルクさん:
またまたMSありがとうございました。m(_ _)m
しかも、ほしい&作りたいけど素材が手に入れられなかったザニーと、
初めて見た『あなたのスキルではこのMSの性能を発揮できません』のガンキャノン。
本当にありがとうございました。
『とある生産者さん』に、ぜひ、よろしくお伝えくださいませ。
必ず有意義に使わせていただきます。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

【UCGO】明日から入りびたり

昨夜、今年最後の接待を完遂してきた伊右衛門@シドニーです。
営業さん。何度も言いますが、オレ『技術職です。宴会芸とネタを期待して毎回徴用するのやめてください・・・。orz

接待が終わった後、行きつけのお店で気兼ねなく呑んで帰宅。

UCGOにLogin。

チタセラが底を突いたので、精製するかと素材屋に。

精製工場前に移動して、アルミを選択するが、材料がないと怒られる


?(゚Д゚≡゚Д゚)?サッキカッタヨ?


コンテナ確認すると、アルミとチタアロ満載。


完成品買っちゃった・・・。 orz

しかも、そのせいでサイフがツンドラ気候に・・・。 orz

酔ったままプレイするのは、よくないよね。

すぐに寝ました。



明日から年末年始休みです。UCGOに入り浸ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

【UCGO】タイマン観戦

年末の休みに大掃除をしようと思ったら、

その前にごみ収集が終わることに今朝気がついて orz な伊右衛門@シドニーです。
一人暮らしにそのスケジュールはつらいよ、行政さん・・・。



昨夕、LogIn して IRC で挨拶すると、

いきなりダガーさんから「ニュー行くよ!」との召集が。

前日、シド迎撃に出てちょこちょこと落とされたから、ハンガーの中身はっと・・・。

  ホバトラ 3A 007 今気がついた。このホバトラ、UCGO始めてからずっと同じの使ってる(笑
  GM 1A 404
  GM 3A 404
  GM 3E 404

行きますとも、逝けますとも!



本鯖では占領戦に1回参加して、自分のマシンではムリ!

と敬遠していたんだけど、ミディア、カムヒャ! キラリン



って、あらら?

EFキャンプ?なのにジオンのMSがわらわらと・・・。

あー、押さえられちゃったのね。

うーむと唸っていると、Zさんたち、一旦引きます。

釣りですね。

釣られてあげましょうとも!

GM 1A 404 に乗って、すぐさまZさんたちを追いかけます。

深追いしました。1回目のリペが終わる前に集中もらってちゅどん!

次!

GM 3A 404 起動!

・・・って、あれ? 乾装状態?

(;゚Д゚)ア・・・

これ、作ってハンガーに入れただけだった。

てことは、もう一機の GM 3E 404 も同じ状態のはず。


砲火と刃が飛び交う中、なんとも無様に武器屋でお買い物。 orz

武装が終わって振り向いたら、ZさんMSの津波。

呑まれましたよ、ソッコーで。 orz



その後、Zさん、終了間際までキャンプ?に滞留。

こりゃダメだ、と思っていたら、ダガーさんがZさんにタイマンを申し込んだ!

おーーー、タイマンは初めて見るから楽しみ~!
ええ、ほとんど生産しかしてなかったんですよ、いままで・・・。orz

早速タクシーにのり、決闘の場所へ!

両軍見守る中でのタイマンは、とても見ごたえがあり、かつ、勉強になりました。

UCGOって、こういう遊び方もできるのも好きだなぁ~。
・・・こういう遊び方しかできない、という見方もあるか(苦


その後お開きに。

ミディア呼ぼうと思って、ふと Mark 一覧を見てみると、

今さらながら、シド近辺とニューマンハンガー前しか Mark していないことに気づいたので、

各EF都市のハンガー前 Mark 巡りをしてシドに帰りました。


追伸:
やっとこさ GM LA 2段改造、無改造GMキャまでできるようになりました。
今度から常用MSをGMからLAかGMキャに格上げします。

やっとこさノーマル180mmに到達しました。
素材から精製するとノーマルでも儲けがあるので、裏スキル上げも兼ねて挑戦します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

【UCGO】(ノ `Д´)ノ ==== ┻--┻

クリスマスパーティーで予想外の展開があり、戸惑い気味の伊右衛門@シドニーです。
ウソだと言えよ。本気にするじゃないか・・・。 orz



Z有名どころとの戦闘に応援要請があり、

頭数にでもなればと、生産修行を中断し急行。

いや~、きれいサッパリ、ハンガーが空になりました。

でも、ここ最近の戦闘修行の成果か、

今までになく長生きし、拙いながらも戦えたようです。



ハンガーが空になったので、

ようやく7段改造できるようになったGM作ってを補充することに。

最近お気に入りのE3とA3で各一機、

あとは修行用にA1を数機つくろうと、いそいそとエンジン屋に向かいました。

所持金は700万円程度。

大丈夫、破産しない。

素材は自前で用意してあったので、MS工場に陣取ります。

1回目:E3製造失敗!

('A`) うぇえ。何もE3で失敗しないでくれよ・・・。
('A`) まぁ、なんだ。ここ数日武器ばっかだったからなぁ・・・。
('A`) 気休めだけど、1回だけA1作って、その後A3作るか・・・。

2回目:A1 成功!

3回目:A3製造失敗!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


泣く泣くE3とA3のエンジンを再購入。

破産の二文字がちらつきはじめます。

4回目:E3製造失敗!

(ノ `Д´)ノ ==== ┻--┻ フザケンナー!!

5回目:A1製造成功!
6回目:A1製造成功!
7回目:A1製造成功!

なぜA1ばかり成功する? 
エンジンで難易度は変わらんだろうに・・・。(´・ω・`)ショボン
でも、そろそろA3に行ってもいいかな?

8回目:A3製造失敗!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


毎度思うのですが、

誰かオレを監視していて、

嫌がらせしてやがりませんか?!


結局、破産しかかったので、再度武器商人に。

なんとかその日のうちに7段改造の迎撃用E3と攻撃用A3 GM 計2機と、

修行用の7段改造A1 GM 3機をハンガーに入れることができました。



まぁ、修行用GMは早速1機お星様にしてしまいましたが・・・。

一応、PCとサシで戦って「ちゅどん!」したので、よしとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

【UCGO】アッガイたん

ちょ・・・これは・・・・・・!!

682c4877








http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/6/8/682c4877.jpg




アリかもと思ったオレ、-45点 orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雑記】こういのをナマで見れるとは思わなかった

よく覗きに行くアングラ系情報サイトがあった。

『あった』、だ。

アングラといっても違法系ではなく、政治、経済、怪団体に関する情報系だ。

そのサイトの書き込みが、サイト主の意思とは無関係に削除され、

そして今日、鯖まるごと緊急メンテ!(; ・`д・´)ソーキタカ


で、避難所にみんなが逃げたら、その避難所まで潰されたらしい(´・ω・`)ショボン

で、別の避難所にいま落ち着いているのだけど、そこもいつまでもつのやら(´・ω・`)ショボン

某・ 有価証券報告書について書いたからなのかな?

世の中怖いねぇ。

この鯖には他にもお気に入りのサイトがあったんだけど、

お陰で?それらも見れなくなっちまった。


こういうのがあるとは知っていたけど、ナマで見るのは初めてです。('A`)


結局、

お金を儲けるのは金儲けの仕組みを作った人だけであって、

その仕組みの中にいる限り、他者は決して儲からない。

自在に振舞えるのは法律や規則を作った人だけであって、

その仕組みの中にいる限り、他者からは決して裁けない。

というオレ的真理がまた補強されることになったな。


はたして、メンテ終了後にあのサイトは残っているのかな?(苦笑

サイト主、無事かな?(苦笑


意味不明な日記でゴメンネ。気にしないで(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

【UCGO】浮気^^;

すみません。

ちょっと懐かしくなって『ギレンの野望 ジオンの系譜(PS版)』を始めたら、

止まらなくなってUCGOお休み中です(^-^;;;

いやー、PS2のはグラフィックはいいけど、それ以外がねぇ・・・。

ギレンの最高峰は、やっぱこれでしょう!



・・・あ、プロトガンダムできたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

【UCGO】地道な道

たったいま明日が締め切りの仕事を思い出して、

DIO様に頼んでザ・ワールドを発動してもらいたい伊右衛門@シドニーです。

・・・だめじゃん。オレの時間も止まる。 orz



最近は地道にMS生産スキルをあげております。

おかげさまで、改造なしならジムキャまで作れるようになりました。

生産スキル上げに飽きたときにはN狩に行くのですが、

生産者キャラとはいえ、とっさの襲撃などに耐えられるよう、

戦闘スキルもあげてみようと思っています。



で、自力で改造できるとこまでいじったGMで

シド南テント西のNの団体さんに囲まれて見たのですが、

いやー、上がる、上がる。スキルが上がる。

ジャーナルがスキル上昇メッセージだらけです。








それだけ戦ってなかったってことだよね。 orz

L3E型エンジンの回避性能に惚れそうな今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

【UCGO】過疎ってる?

知らないうちにクリスマスパーティーの幹事にさせられていた伊右衛門@シドニーです。
オレの都合はお構いなしですか? そうですか・・・。 orz


mikurin さんにフォーマルスーツを作っていただきました。

詐欺師っぽくて、かなりお気に入りです(笑

Untitled





足長 マルクさん配達の『とある生産者さん』メイド GM 改+ mikurin さんに作ってもらったフォーマルスーツ。
過疎ってた時間帯のシド・ハンガー屋上にて。





ところで、シド、過疎ってない?

昨夜は22時ぐらいに IN したと思うんだけど、

その時点でいつもより人が少なかった。

連日のMS生産修行の資金を武器生産で回復させた後、

自分で作った修行用GM(L3A/L3E:改造合計7入り)で狩りに。

でもって、明けて3時ぐらいにシドに戻って見ると、

まるで元旦の東京のように街が澄んでいました。

人がほとんどいないです(苦笑

いま襲撃受けたら秒殺されること請合い!


じきに占領都市に飽きた人 or カクカク過ぎて遊べなかった人が

戻ってくるかもだけど、きっと他の街も似たような感じなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

【UCGO】今日は手短に

なぜか知人の飲食店の新人教育をやらされてる伊右衛門@シドニーです。

昨夜はちょっとしか IN できなかったので、今日は手短に。

  □ IN 早々ジャーナルに何も表示されず焦る。
    Update が終わってすぐに IN。
    挨拶を入力するもジャーナルに何も表示されず。
    うん? 操作間違えたかな?
    と、再度挨拶を入力。なにも表示されず。
    『げげ! 早速不具合来た?』
    一旦 LogOut し、再度 LogIn。
    表示された。焦ったよ・・・(*´Д`)=з

  □ シドニー軽い!
    民族大移動が起きつつあるのか、かつてないほど街が軽いです。
    これがプレイヤーの数による負荷軽減ではなく、
    こっそりパフォーマンス向上の実装が入っている、ならうれしい限りですが。

  □ 飛行機で生産している人
    移動はしやすいかもだけど、効率いいの? (^-^;
    積載量も少ないだろうに・・・。

  □ 敵機襲来・・・というより、冷やかし? 観光?
    レーダに敵反応。
    ミディアで移動するときみたいに、やや輪郭がボケた光点だったので
    視点変更で空を見上げると、やっぱり空にいた。
    あとでオレも、お散歩がてら逝って来ようかな?(笑

  □ 生産確率が・・・気のせいだよね??
    凄まじい勢いで武器生産が失敗しまくります。
    こんな事は初めてです。
    どんどん材料だけがなくなっていきます。
    ジャーナルの件もあるし、なんだか不安です。

    なので、今日はもう寝ます。('A`)

追伸:
ココログのシステムメンテ以降、
http://ucage.net/ に ここが表示されなくなった。
なんだかハブられてるみたいで寂しい。(´・ω・`)ショボン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

【UCGO】狼少年?

寝不足で通勤電車の中で立ち寝をしてしまった伊右衛門@シドニーです。

乗り換えの駅で目が覚めたら、

いつの間にか知らない女性のふくよかな胸に顔を埋めておりました。

どうやら満員電車でもみくちゃになっているうちにそうなったようです。

よく痴漢で突き出されなかったものだと、心底ホッとしています。 orz

てか、気づいて起きろよ、オレ! orz

神さま。もう二度とあの女性に会いませんように--。



IRCを見ていると、さまざまな情報が流れてくる。

PCが街に向かったとか、テントに多数襲来とか。

IRCを常用していない人のためにと、

IRCで流れるPC情報を通達するのだけど、

結果的に誤報になってしまうことが多い。 orz

このままだとオレは、狼少年になってしまいそうな気がしてきた。



ま、いっか。

そうなったら、そうなっただ。

別にリアルに殺されたりするわけじゃないし。

今朝の痴漢として突き出されかねなかった恐怖に比べれば、どうでもいい。

というわけで、これからもシドニーの皆様の身辺をお騒がせすると思います。

うるさかったら遠慮なく言ってね! (`・∀・)b





追伸:
今日、UCGOを始めてから初のPC撃墜を果たしました。
もちろん、全てのダメージを一人で与えたわけじゃないですけど、
なにか、こう、挙動不審な動きをしているPCでした。妙にフラフラしてたし。
ひょっとして、マシン性能や回線のせいで、
そのPCはひどいカクカク状態に陥ってたのかもしれません。
まぁ、イベント参加と生産に飽きたときのN狩程度しか戦闘経験がないので、
こんなものでしょう>初PC撃墜

なんてコトを考えていたら、
ある友軍の方が『スキル上げに協力するのイヤなので戻ります』
というような発言を!

・・・あ~。そういうこと?

なんか納得いっちゃった。
他の敵軍も攻撃してこなかったり、
わざと撃たれている節が見受けられました。

オレの一人上手、ぬか喜びだったのね>祝!初撃墜 orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

【UCGO】MS生産スキル集中強化

なんでここのブログは画像貼れないんだろう?

今時ありえないよな・・・。

と思っていたら、マニュアルに載ってて orz な伊右衛門@シドニーです。


12/8金曜日のスキル。

5555_1



いや、ただ単にゾロ目だったんで、画像張りの練習をしてみます。




母さん、どうしてオレは、好きなときに好きなMSに乗れないんですかね?

いつも誰かにお願いするか、店売りで妥協して集団から置いてきぼりになるばかりです。

母さん、どうしてオレは戦闘スキル低いんですかね?

いつも頂き物や苦労して作ったMSが、わずか数分で塵と消えます。



それはお前の生産スキルが低いのと、

天の川ができるほどMSを星にしてないからだ!

好きなだけ作って、好きなだけ星になれ!


ほら、北斗七星の横の小さな補星がお前を導いてくれるよ---。
<死亡フラグ



という脳内マザーのお告げがあったので、

週末はMS生産スキルを集中してあげることにしました。

でもって、金曜日はTCイベントにちょい参加して、

ひたすらチタアロ(MS素材用)とチタセラ(集中強化後の資金源)を精製しました。

各2,000個づつ精製し、資金も20,000,000円貯めて土曜日に挑みます。


土曜は資金の続く限り、ひたすらGM生産→各1段強化→解体を繰り返しました。

その甲斐あって、金曜日の時点でMS生産34.2だったのが、

42.6にまで伸びました。

やったね!(`・∀・)b

・・・って、まだガンタンク2も作れないじゃん。 orz


しょうがないので最後のGM1機だけ、

シド防衛用捨て駒として、できるとこまで強化してハンガーに寝かせました。

厳しいのぅ、MS生産道は。('A`)


日曜日は底を着いた資金を回復させるため、

ひたすらチタセラで武器作って売りさばきました。

8時間かかって20,000,000円まで戻しました。('A`)

しかも、8時間かけても武器生産70.3→71.7にしか上がりませんでした。
※まぁスキルより利益を優先したので遅いのは当たり前ですが

そろそろ武器スキルあげるのもつらくなってきたなぁ。('A`)

 

もう今日は壁打ち疲れたので、落ちまする。


 

追伸:
TCのイベントで連邦が勝利したわけですが、歓喜のポーズするのね。

開発センター便りで読んでいたけど、これ、どうなん?(苦笑

Kanki_2

 

 








万歳しながら走っているところのSSから作ってみました。

うまく撮れていないSSから編集したからってのもあるけど、

なんか、怪しげな宗教の儀式みたいでキモイです。
※拡大すると動きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

【UCGO】壁打ちの如く

ブログの更新ができなくて「(´・д・`) ?」ってなっていたら、

単に2日に渡るシステムメンテだった伊右衛門@シドニーです。


ここ数日は精製→武器。資金に余裕ができたらMSと、

工場の壁打ちに励んでおります。

でも、スキルが60を越えたあたりから、遅々として上がらなくなってきました。

まぁ、それは織り込み済みなのですが、

ここまで退屈な作業になるとは・・・。 orz


退屈すぎて眠くなるので、

昨日発売されたPS2の『龍が如く2』をやりながら壁打ちすることにしました。

どれどれ、カチカチ・・・。プログレスバー伸び始めたな。

よし、『龍が如く2』スタート!


前作同様、面白いです『龍が如く2』。







はっ?! Σ(゚∇゚;)  壁打ち忘れてる!

いかん、いかん・・・。カチカチ・・・。

よしよし。どれどれ(PS2コントローラを手に取る)








はっ?! Σ(゚∇゚;)  壁打ち忘れてる!

orz

【今日の教訓】
受験勉強でも『ながら』はやめなさいって言われたっけな・・・(遠い目)


【追伸】

足長マルクさん。

再びMSをお届けいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

ジム改 D Max だけでなく、

プロトガンダムまで頂くとは思いもせず、

トレードしたのに忘れて 『なんか自分の名前のPダムがある?』

なんて、ワケワカメなジャーナルを流してしまい、お恥ずかしい限りです。

しかも前回同様、武器・盾・リペ満載。

御礼の言いようもありません。

『とある生産者さん』によろしくお伝えくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

【UCGO】邪念はよくない

日曜の夜は、行きつけのバーで呑んで、

ほろ酔いでUCGOして寝る事にしています。



が、帰り道の曲がり角で、

肩を組んだカップルとバッタリはちあわせました。



二人とも知り合いでした。

二人は肩を組み、楽しそうに会話をしていたのですが、

オレと目が合うなり、女性は無表情で顔をそむけ、

男は勝ち誇ったようにアゴをしゃくりあげながら(オレに)微笑みやがりました。



ああ・・・、そういうことね。

だったら気を持たせるようなことを言わず、オレの誘いに乗ったりせず、

早く言ってくれればいいのに・・・。



オマエもお前だ。『彼女どう?』なんて、オレにけしかけたの、お前だろ?

無言で立ち尽くすオレを置き去りに遠ざかる二人の足音が、

(ヤローもメローも)裏切りの二文字ととも、オレの癇に障りました。





こんばんは、みなさん。

この歳で、学生みたいな失態をやらかした伊右衛門です。

余談ですが、ヤローの方はオレの『いつか殺すリスト』二階級特進させました。


そんなこんなで(?)、

かなりご機嫌斜めなオレは、

手当たり次第、爆散しまくりました。

N狩でP MAX量産型ガンタンク1機
サザン防衛でD MAX量産型ガンタンク1機
同サザン防衛で野戦病院仕様ホバトラ×1台
サザンの報復メルで(ハンガーが空になったので)店売りのジムキャ×1
※三流生産キャラなんでハンガーの中身ははこんなもんです



まだ気持ちが治まらないのですが <迷惑!

このままだと銀行の預金使い果たすまで



ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




って、言いながら特攻しそうなので、今日はもう寝ます。



不思議なのは、感情に身を任せても、

昨日の戦果には程遠いことです。

やはり、裏切りだのからかわれただの、といった邪念はよくない。

ベジータのように、純粋な思いでないと。そう思いました。

















あーーーーーーーーーーーー! くそっ!!ヽ(`Д´)ノムカチク

呑みたりないや。

ええっと、渋谷のあの店は朝までやってたなぁ・・・。



追伸:

そういえば、大規模戦闘の時は、

いつもジオンのUnknownさん?にタゲられてる気がしてきた。
※先方は憶えてないでしょうが・・・

ジャーナルに”未知の敵”って表示ないですよね?

だとしたら、やっぱりそうなのかなぁ・・・。

いつもお世話になっております、Unknownさん。m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

【UCGO】怒りの弾丸?

UCGOを始めて以来、引き篭もり傾向が右肩上がりな伊右衛門です。

・・・今朝は夢の中でまで工場の壁打ちをしていました。

窓を開けて早朝の空を見上げると、透明度を増した空が鮮やかでした。

気がついたら、なぜか涙が流れていたのはヒミツです。 orz 夢の中でまで修行すんなよ・・・




精製:チタセラ達成しました!

やったね! これでExハイバズを達成したときより、

もっと 『エンジョイUCGOライフ』 になるさ!

さて、MS修行も控えてるし、早速チタセラ量産しないとね。








チタセラ精製 めんどくせ~~~~!!

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻ ウラァ!!


数そろえるのに、何度も工場と店をいったりきたり。

たまに 『チタセラ精製できるけど、店で買うんだよねw』

という会話を耳にしていましたが、なるほど、こういうことか?

理由がわかったような気がします。

オレの要領が悪いのかしらん?


とりあえず、お金もないし、地道にやるか。

というわけで、面倒なチタセラの数をそろえて、

稼ぎ頭である武器商人に戻ることにしました。


せっせとExハイバズを作っていると、いきなりロックオン警告が!

おろろ? 誤タゲかと思いホバトラを旋回させてみると、

ジム改がガインガインと近づいてきます。 

ジム改を降りた知らない人がトレードを申し込んできて、

その人が乗っていたジム改がアイテム欄?に表示されます。

ワケが判らず、言われるままにOKを押すと、

『とある生産者さん』からの預かり物を届けてくれたとのこと。

しかも、「壊さないようにがんばります」と伝えると、

壊れたらまた補充するwとのこと。


『とある生産者さんって、誰?(; ・`д・´)』


届けてくれたマルクさんは、

その生産者さんが誰なのか、結局教えてくれませんでしたが、

奇特な人がいるものだと思うと同時に、素直にうれしかったです。

どこかで何らかの形で、誰かのお役に(笑いに?)立ててたのかな?

だったら、いいな~。


って、このジム改、L3A で D Max で、

しかも武器やら盾やらリペやら満載です!

しかも、装備している武器は Ex180 と Ex100 に熱斧!

現物見るの、ぜ~んぶ初めてで、二重に感動しました。

愛機にします!

この機体があれば、がんばれそうです!

『とある生産者さん』。この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m




その後、「敵防衛拠点を叩け」イベントの時間が迫ってきたので、

イベント用のEx盾とExハイバズを配布し、

『とある生産者さん』から拝領したジム改で出撃。

シド空港でWBとアムロ、ブライトを見物していると、

IRCで西テントの施設が使用不能になっているとの一報が!

まぁ、この辺は実際に見た方が記事にされると思うので、割愛します。


なんだかんだで、南が手薄なようなので、南テントへ向かいました。

で、戦闘開始。

せっかく頂いた機体、

もったいなくて前線に近づくのが躊躇われたのですが、

きっと『とある生産者さん』は、

そんな及び腰な行動を期待してこの機体をくれたわけじゃないはず!

そう自分を奮い立たせ、一歩前へ!


あれれ?

今日はいつもに増してカクカクすごいなぁ・・・。

よし、Ex180の射程と威力はこのぐらいか(通りすがりのNで試し撃ち)。

あ! 先頭集団が見えてきた。

あまり踏み込まず、射程ぎりぎりから狙おう!


---押し込まれ始めたなぁ。

タゲもくるようになった。そろそろダメージをリペアしないとな。

よし、後退しよう。反転!


・・・おろろ? 

なんでオレの機体、棒立ちになってますか?

ちょ? 操作を何も受け付けませんよ?

でも、タゲられてますよ?

あ、ダメージがじゃんじゃか増えて・・・。

orz

何がおきたのか判りません。

固まったわけではないはずです。

ぴっかぴかの愛機以外のお味方や敵は、

紙芝居なりに動いていました。

その証拠?に、

撃墜されたのに、いつまでたっても NS 状態になりません。

愛機は爆散したのに、

レーダーやコンテナ、マシンウィンドウは開いたまま。

自分のキャラも表示されません。

何の操作も受け付けません。

よく判らない状態で愛機を撃墜されて呆然としているオレをよそに、

画面の中はジオンMSの大群が雪崩のように流れて行きます。

その災厄が通り過ぎた後、やっと NS が地面に表示されました。


『とある生産者さん』。ごめんなさい。orz




怒り。って言うんですかね?

いえ、今回の件について、愛機を撃墜したジオンの方々に

怒りを感じているわけではありません。

自分の操作や判断ミス、

もしくは敵の戦術にハマって”ちゅどん!”なら納得いきます。


わけのわからない状態に陥り、撃墜されたことに腹が立ったのです。


ハンガーにはイベント直前に作った乾装状態の量産型ガンタンクが2機・・・。


ミディア、カムヒヤァ!
☆キラリン

オレはシドに飛んで帰り、ガンタンクに飛び乗り、

武器屋に飛び込み、南テントに飛んで戻りました。
※後でテントでもよかったじゃん、と気づきました orz


このやり場のない怒り、晴らさせてもらいます!<迷惑!


足が遅かろうが、武器がドノーマルだろうが関係ありません。

前へ! 前へ! 前へ!

撃って! 撃って! 撃って!

ダメージ? 知るかぁ! ヽ(`Д´)ノ

集中タゲ? 

量産型とはいえガンタンク! D MAXがどこまでもつか勝負だ!(;゜〆゜)


・・・おろろ?

なんか、ジオン押し込んじゃった(もちろん他の方々のお力です)。

あ、撤退指示がでた。

なんか、今までで一番長く生き残ったし、よく戦ったよなぁ・・・。

さ、かーえろ。

どうせ足が遅いから、ジオンの逆襲で飲み込まれるのは承知してたので、

ガンタンク量子さん”ちゅどん!”の顛末は割愛。



重ね重ね『とある生産者さん』。ごめんなさい。orz

これからジム改くんとの短い付き合いを偲んで、

一人、酒をかっくらってきます。・゚・(ノД`)・゚・。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

【UCGO】純粋戦闘キャラ実戦配備計画

2日貫徹明けからこちら、

一人日付変更線が頭の中をさまよってる伊右衛門です。

なんだかなぁ・・・。

20代は徹夜仕事の後なんて、

平気で遊んだり呑んだりして、また仕事に行っていたのになぁ・・・。

この年になると、頭の中と体と生活のリズムが戻らない。 orz

オッサン化炭素中毒が確実に進行しているようです。




さて、タイトルのとおり、

そろそろ純粋戦闘キャラの実践配備計画に入ろうと考えています。

現在の生産キャラの能力は以下のとおり。

  精製:ハイスチ(もうすぐチタセラ)
  武器:MS Beam Gun(RGM-79)/Exならハイバズまで
  MS:ジム(改造なし)

精製でチタセラが作れるようになれば、

武器生産の収益が高くなるし、MS素材も確保しやすくなるので、

MS修行に必要な費用の捻出がぐっと楽になります。

確かに手間はかかりますが、

破産せずにMS修行するにはいいんじゃないかと思っています。

で、GM LA 改造Maxまでできるようになったら、

目標の自給自足キャラ第一段階に達することになるので、

いよいよ純粋戦闘キャラの実戦配備に入ります。


実はとっくにキャラは作ってあって、

長期のコールドスリープ状態にあります。

名前は『伊右衛門-痛』(いえもん-2)ですが、
※実戦配備前に気に入らなくて作り直すかもしれませんが

このコには、一切生産は行わせず、

ひたすら修羅のように戦わせるつもりです。

なんとか年内に実現したいなぁ、と考えています。



ついでに、Pvで負けないようにマシンもC2Dにしたいなぁ~(ウットリ
※今のマシンだとベンチ2860前後。集団戦闘は紙芝居です。



追伸:
昨日 IRC で Dagger さんと Tad911 さんに声をかけてもらっちゃった(笑
UCGO 初めて日の浅いオレでも知っている著名人に声をかけてもらえて、
素直にウレシカッタ (*・ω・*)
いや、だからどうしたと言われると困るのだけど、
武器生産以外、戦闘に参加するのがやっと(成果なし)、
Pvで名を上げたわけでもないのに知っててくれてうれしかったのですよ。
これからもがんばろ~っと。

samplitude さん。せっかく頂いたジム改、
戦闘開始後13分の短い命で終わらせてしまいました。
ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
最前線より後ろから、はぐれたZ兵やNの牽制をやっていたのですが、
ふと見ると前線の左翼が手薄になってるのに気づいて、
いくらキャラが弱くても、そこをつつけば正面が楽になるかな?
と思って前に出てしまいました。
カーテンって怖いですね。
手薄なんじゃなくて、見えなかっただけでした。
わらわら敵が表示されて、集中タゲもらって土に還りました。
というか、ロックオン警告が出た後に固まって、
元に戻ったときにはNS状態で地面に立ってました。
集中タゲもらったのは、ジャーナル見てわかった始末です。
もっと修行します。ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »