« 【雑記】長髪はどこから来てオレに捨てられたか? | トップページ | 【雑記】この世に不要と思うもの »

2006年11月 6日 (月)

【UCGO】連休分まとめ書き

とつぜんですがDDOやめました。
上級者と一緒に回るのが苦痛になる初めてのゲームでした。
パーティーも組みづらいしね。新参者に間口が狭い・・・。

ついでですがPSUやめました。
素直にPSOのリメイクすればよかったんじゃ・・・。

とつぜんですがジオンやめました
思うところあり、ジオンキャラを削除しました。
これからは連邦一筋です

さて、連休は公式イベントがありましたね。

【金曜】
我ながら情けない日でした・・・。orz

ジオンの日なのに勘違いして明日の集合場所Sydney supply team 9へ。

戦闘開始のメッセージに慌てて公式ページで場所を確認。

「げげ! 場所間違えた! 今日 Melbourne じゃん!」

イベントに遅れたくない一心でtransport。

もうね。情けないよ。

人気の無さに完全に出遅れたと勘違いしたオレは、

いるはずもない仲間を求めて敵地をマラソンしてきましたよ。 orz

ついでに撃墜されてきましたよ。 orz

Sydney supply team 9で出会ったもう一人の勘違いプレイヤーさん。

あなたにMelbourneとウソをついたのは私です。

私が原因で撃墜されていない事を祈るばかりです。


【土曜】
昨日の失態の痛手が覚めやらぬまま、今日は武器職人道に立ち返りました。

盾が稼ぎがいいと判ったので、 Shield(RX-79G)に挑戦してみることに。

今のスキルは Shield(RX-79G)必須スキル+10。

あとは裏スキルか・・・。

手持ちの資金が先に底をつくか、その前に安定生産できるようになるか・・・。

勝負!

かなり泣きそうになりました。

ひさびさに破産という二文字が頭をよぎりました。

ああ、材料の残りが50を切った。このまま成功しなけりゃ・・・。

と思ったらEX Shield(RX-79G)連続生産(笑

ギリギリのところで安定生産が可能になりました。

で、イベントの時間に。

せっかくのイベントなのに、この前みたいに紙芝居は勘弁。

というわけで、今回は解像度を一段落としてみました。

おお、紙芝居よりはマシだ・・・(苦笑

やっぱいいマシン買おうかなぁ・・・。

何とかシャァゲルに攻撃をして終わりましたが、

本来の目的のガウやダブデは一機も目撃していないことに気づいて orz

目的と手段を履き違えていました。

熱くなるとダメですね。

【日曜日】
GMのミスで昨日の連邦敗戦が取り消しに(苦笑
今日、もう一度昨日と同じイベントをやるとのこと。

日ごろから店売りのMSを使っていたのですが、

最近は限界を感じています。

特にイベントがそうなんだけど、

みんなに置いていかれるのよね。(´・ω・`)ショボン

いろいろ調べて、GM LA 3A 007が220万ぐらいだと判り、

MS職人さんにお願いしようとサイフを開けたら

100万ちょっとしかなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

働きますとも、ええ。

Beam saber(RGM-79G)の方がShield(RX-79G)よりEX差額が大きいようなので、

Beam saber(RGM-79G)大量生産だ!

有り金全部で材料買って、コツコツコツコツコツコツ・・・・。

なんていうんですかね、

お金が必要なら盾という言葉の意味が判った気がしました。

EX一個もできませんよ?

じゃあ、Beam saber(RGM-79C)でやってみるか!

有り金全部で材料買って、コツコツコツコツコツコツ・・・・。

なんていうんですかね、途中でイヤな予感はしたんですよ。

EX一個もできませんよ?

盾作ってた方がぜんぜんマシです!

イベント開始まで2時間切りました。

それまでにはGM LA 3A 007が欲しい!

可能なら試し撃ちしてからイベントに出たい!

結局、盾作りまくって、イベント開始直前にGM LA 3A 007を発注する事ができました。

試運転無しでイベントに参加したもんだから、

機体の勝手が判らないこと、判らないこと(苦笑

スピードに乗るタイミング、停止するタイミング、ジャンプ力、ダッシュ力、

全て知らないままでのぶっつけ本番。

機体に振り回されるとはこのことか・・・。

イベント終了後にN狩りして何とか慣れました。

うん、確かに生産者さんメイドMSに乗ると、店売りのMSには戻れなくなりますね。

GM LA 3A 007で一番感動したのが、ジャンプ力だったりします(^-^;

いや、他のエンジンの方がジャンプ力があるらしいですが、いいんです。

背の低いビルならカンタンに乗れるようになったのが嬉しかったのです。




|

« 【雑記】長髪はどこから来てオレに捨てられたか? | トップページ | 【雑記】この世に不要と思うもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190841/12575755

この記事へのトラックバック一覧です: 【UCGO】連休分まとめ書き:

« 【雑記】長髪はどこから来てオレに捨てられたか? | トップページ | 【雑記】この世に不要と思うもの »