« 【雑記】また一人、尊敬する人が逝く | トップページ | 【UCGO】生産効率が悪くなったっような・・・ »

2006年11月20日 (月)

【UCGO】初めての執念?

週末のまとめ書き

□  熱砂イベント参加。
   いままでの反省から、前線からは少し距離を置いて、
   ダメージが赤いPCと友軍を攻撃するNを主に狙ってみました。
   カクカクはどうしようもないけど、なんとか遊べました。
   初めて集団戦闘を楽しめました。少しは友軍の役に立てたかな?
   戦闘では役に立てないので、盾とか無料配布したいんだけど、
   貧しすぎて、ちょっと㍉ orz

□ イベント中、シャアにタゲられました。
  タゲられて嬉しかったのは初めてです。
  この辺がまだまだ駆け出しっぽいよな、オレ (*・ω・*) 
  6回も攻撃されましたw
  タゲ切とリペに追われましたが、生還しました。

□ イベント後、ちょいと飲み屋に行って食事&飲酒。
  帰ってきてからP MAX戦車で資金稼ぎに。
  とあるPCに攻撃されて、どうせ逃げられないと覚悟。
  Uターンして応戦。
  「やるきあるねー^^」などと相手の方に褒められ?ながら戦闘。
  生きて帰るつもりはなく、いかに粘ろうかと考えていた矢先に電話。
  上司だw 出ないわけには・・・。あ、撃沈 orz
  その後PCさんとお話して街までマラソン。

□ その後、ハイバズ目指して生産に戻ろうとすると、
  シドニーに襲撃が(どうも飲み屋から帰ってくる前もあった様子)。
  ハンガーに唯一残っているGM駒で出撃。
  なんと敵集団の中に、さっきオレの戦車を撃墜した人が!
  これも何かの縁と、その人に攻撃。
  これが相手を逆なで?したのか、その後集中タゲもらってチュドン(苦
  はじめて「ボクはあの人に勝ちたい!」と思いました。
  このとき、純粋戦闘キャラの作成を決意しました
  戦闘キャラの実戦配備は、今のキャラが稼げるようになってからですが・・・。
  かず○ろ さんそれまでご壮健で(・∀・)(笑

□ はじめて武器生産を依頼されドキドキ。
  EX MSキャノン×3.
  スキル的にはまったく大丈夫だけど、裏スキルは・・・?
  オレの心配をよそにあっさり完成。
  ところが、tradeの段階になって、相場を知らないことに気づき、
  相手の方が初心者ぽかったので、ついタダにしてしまいました。

祝! EXハイバズ達成!
  これで人並みなUCGOライフが送れるようになりそうです!

□ 二人目のお客様はEXハイバズ×5。
  なぜか判らないが、受注品開発はほとんどEXで完成している。
  他のときももっとEXで完成してくれよ・・・orz
  今度は原価、ノーマル&Ex売値、ノーマルとEXの差額を調査済み。
  差額で請求したら、多めにもらえた。
  なんか武器商人になって初めて嬉しかった
  が、その後で他の人の売買を見ていると、
  Exハイバズを@3万円で売っている人が!
  ノーマル売値の端数切り上げか・・・。
  ひょっとして、その辺が妥当なのかな?
  後で相場を http://blueward.net/ucgoprice/pc/ で見てみると、
  だいたいその値段のようだ。
  オレ、ボリすぎだ・・・orz。買った人、ごめんちゃい。
  と思っていたら、ノーマル売値の見間違いだった。
  @8万円。だいたい合っていたようだ。

□ Exハイバズのお陰で、今までがうそのように資金繰りが楽になりました。
  自給自足キャラを目指しているので、
  そろそろ自分が乗るMSぐらいは作れるようになっておきたい。
  そう思い、MS生産にも手を広げてみました。
  本当は壁打ち(武器生産)ばかりだと眠くなるからなんだけどね・・・。
  戦車→3種1段階強化→解体の繰り返しで、みるみるスキル上昇。
  いまスキル30で壁に当たっているようです。
  まったく上がらなくなりました(苦

初バグ体験!
  戦車の解体を始めてすぐ、また解体ウィンドウが開きました。
  解体実行中なのに、なんじゃらほい?
  と思いつつ、OKをクリック。
  チャット以外、何もできなくなりました orz
  しょうがないので再度Login。
  どうやら無事のようです。


こんなところかな?

早く純粋戦闘キャラにお金や武器&MSを渡せるようになりたい(*´Д`)=з

|

« 【雑記】また一人、尊敬する人が逝く | トップページ | 【UCGO】生産効率が悪くなったっような・・・ »

コメント

基本的に戦車は無視するのですが、
なんとなく攻撃しちゃいましたw
まだまだUCしますので、又お会いしましょうー^-^

投稿: かずまろ@OZ | 2006年11月20日 (月) 13時38分

うは! まさかご本人からコメントいただけるとは(^-^;

また遊んでくださいね!

投稿: 伊右衛門 | 2006年11月20日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190841/12754792

この記事へのトラックバック一覧です: 【UCGO】初めての執念?:

« 【雑記】また一人、尊敬する人が逝く | トップページ | 【UCGO】生産効率が悪くなったっような・・・ »