« 【雑記】本当に勢いがあるのは・・・ | トップページ | 【UCGO】一人上手もいいけれど »

2006年11月 9日 (木)

【雑記】エスカレータで振り返る人々

怖さ:★★☆☆☆
心霊というより、サイコホラー系かな?


























昨日の帰路。

自室から最寄の駅で降り、

改札口へ昇るエスカレータの順番待ちをしていた。

東京ではエスカレータで足を止める人が左側、

エスカレータを階段のように昇る人が右側という

暗黙のマナーがある(大阪は逆らしい)。


オレは右側の列に並んでいた。

ふと、足早に駆け上る行列を見上げると、

エスカレータの右側を登る人たちが

左側にいるある女性を必ず振り返っているのに気がついた。

しかも、振り返った人たちは、

みな一様に驚愕の顔をするのだ。




何がそんなに気になるのだろう?

エスカレータを昇りながらそんな事を考えていた。




答えはすぐにわかった。

オレもみんなが振り返っていた女性の横を

通り過ぎるときに振り返ってみた。




その女性は

ベビーカーを斜めにしてエスカレータに乗せ、

両手で支えていた。




そのベビーカーには、

赤ん坊の「人形」が載せられていた。




リアルドール?とでも言うのか、

キューピー系の人形ではなく、

肌触りまで人間に近そうな、生々しい人形の赤ん坊。




その人形は、空を掴むように笑顔で両手を差し出している。

ぬらついた義眼のような両の瞳を見開いて。



((((;゜Д゜)))))ブルブルガクガク




一瞬のうちに頭の中ではじける想像と推察。




『やばい! イタイ系の女性か?!』




背筋を這い上がってくる言葉にできない感覚。

オレは電波系には慣れているが、

イタイ系にはあまり耐性がないらしい。


オレは意を決すると、

赤ん坊の人形からベビーカーを支える女性へと視線を上げる。




・・・上げれなかった。 orz




正直、怖くて女性の顔を見る事ができなかった。




もし、その女性が、

『見て、見て、みんな! 
 私の赤ちゃん、可愛いでしょう?』




なんて満面の笑みを浮かべていたらと考えると・・・。

((((;゜Д゜)))))ブルブルガクガク




しばらくベビーカー恐怖症になりそうです---。

|

« 【雑記】本当に勢いがあるのは・・・ | トップページ | 【UCGO】一人上手もいいけれど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190841/12614920

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑記】エスカレータで振り返る人々:

» 義眼 [(目)のすべて]
義眼義眼(ぎがん)とは、人工の眼球のこと。眼球が萎縮して視力を失った場合や、眼球を失った場合に眼窩やまぶた|眼瞼の正常な形状を状態に保つ目的で用いられる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hist...... [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 04時46分

« 【雑記】本当に勢いがあるのは・・・ | トップページ | 【UCGO】一人上手もいいけれど »