« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

【雑記】不測の事態発生

うぇ~い!

不測の事態発生。

2日目の貫徹『待機』に突入します。 orz

('A`) ネムヒヨ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

【UCGO】IRCって便利だね

IRC導入してみました。

情報展開の速さは、早速 熱砂イベントで発揮されました。

各地の状況を知る事ができるのは、大事だなぁ、と痛感しました。

いままでは、イベントで各地の状況を教えてくれる人が

いるのには気づいていたんだけど、

きっとチームチャットなんだろう。

チームに入っていない身としては、情報あるのは羨ましいなぁ、

と勝手に思っていました。


こういうことだったんですね!
(チームチャットもあるんだろうけど)


さて、今日は徹夜で『ただの』待機という、

もっとも苦痛な仕事です。

最近は平日でもちょこちょこ Login するようにしているのですが、

今日、明日は多分死んでいると思うので、Blog 更新なしになるです。



そうそう。戦場の絆、初体験してきました。
http://www.gundam-kizuna.jp/index2.html

30分ぐらい待たされてポッドに搭乗。

最初はドームスクリーン面白いな、なんかいいかも---。

と思っていたのですが、

プレイが始まってすぐに

『おぇえぇ・・・。気持ちワル!』

になりました。

産まれて初めての3D酔いだと思います。

オレが行ったゲーセンは、予約制の1ゲーム500円で2回連荘という縛り。

つまり、『おぇえぇ・・・。気持ちワル!』を

2回連続で体に叩き込まれる事になります。

早くポッドから出たい一心で、狂ったように敵を屠りましたとも。 orz

慣れれば楽しめるのかもしれませんが、

当分近づかないようにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雑記】ひさびさにガックし orz

冬用のよそ行き着を買いに行った。

今年の引越しの時に、思い切っていろいろ捨てたため、

冬服はおろか、長袖が一着もない。

ついこの前まで半そでだった。デブだし('A`)


普段着はユニクロで間に合わせの長袖を買ったが、

どうにもダサい。

ちょっとした宴席でも着ていくのが憚られる。

これから年末年始で、

何かと接待やお出かけが増える時期だ。

なので、よそ行き着を買いに行った。


前年流用物が一切ないので、

予算は多めに総額5万円。

コート、ジャケット、シャツ、パンツと、

一通り揃えるつもり。


恥ずかしながら、

革ジャンをいままで所有したことがない。

遅まきながら革ジャン買うか、

と思い、ちょっと太目の人向けのお店へ。

なかなかよさ気な革ジャン発見。

値段を見ると5,800円

おお、合皮かな? 安い割りに、いいじゃない?

売り子のおねいちゃん現る。

オレにいろいろ説明し、試着させると、

おねいちゃん
「もし、お腹周りのサイズが変わらなければ、
 これ、大事に使ってもらえば、10年は行けますよ?」

へー・・・。

別にそんなに長く着るつもりないんだけど、

ま、いいや。

オレ
「判りました。これください。
 10年着るために、痩せないように気をつけます

おねいちゃん
「いや、そんなつもりじゃあwせdtgyふじこlp;
 痩せてもいいんです! ○×△□※!”#$%&’」

軽いご挨拶は置くとして、

オレはあれよこれよと選びまくって、レジへ。

おねいちゃん
「12万円(端数切り上げ)になります」

オレ

  ( ゚д゚)

  ( ゚д゚ )

  ( ゚д゚)

おねいちゃん
「12万円になります」

オレ

  ( ゚д゚)
 
  ( ゚д゚ )

  ( ゚д゚)

『おかしい! オレの四捨五入すらアバウトな
 暗算によると、6万になるかならないかのはず・・・』


はたと気づいた俺は、

革ジャンの値札を確かめる。

58,000円

          orz

オレってオバかさん。

よく考えたら、

いくら合皮でも5,800円はないのではなかろうか?


ああ・・・。

この革ジャンに合わせる前提で、

他のいろいろ選んだんだよな。

てことは、この革ジャンなしでは、

ありえない品々なワケだ・・・。


オレ「---1、2、3・・・。デビット使えます?
   ムリ? 銀行行ってきます('A`)

今年の冬は、お呼ばれ専門の宴席になりそうです。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

【UCGO】ボッタくちまった orz

ZZ8 さん。

ぜひご連絡ください。

お知り合いの方がいらっしゃいましたら、

ZZ8 さんに、伊右衛門が探しているとご連絡していただけると助かります。


すみません。MSキャノンの売値を、

桁外れに間違えてご請求しておりました。

ぜひ、お金をお返しさせていただくとともに、

お詫びをさせていただきたく思います。




お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m


追記:
イベント直前にZZ8さんにお会いし、

お詫びすることができました。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

【UCGO】orz

仕事が早く終わった
     ↓
夕方 UCGO にLogiin
     ↓
なんか襲撃がしつこい
     ↓
迎撃に向かうものの、何機か落とされる
     ↓
乗機がなくなったけど、イベント始まるまでに作ればいいや
     ↓
生産に戻る(材料費浮かすため精製道まっしぐら)
     ↓
こたつ、ぬくぬく・・・
     ↓
Σ(゜ロ゜;) しまった! 寝てた!
     ↓
もう 21:30 じゃないか! 急いでみんなに合流しなきゃ!
     ↓
ホバトラから乗り換えのためにハンガー前へ急行
     ↓
?(゚Д゚≡゚Д゚)? あ、あれれ? ガンタンク量子さんがいない?
     ↓
?(゚Д゚≡゚Д゚)? P MAX、D MAX の61戦車兄弟もいませんよ??
     ↓
(;゚д゚)ァ.... そか。作る前に寝ちゃったんだ・・・
     ↓
それなら今から作るだけのこと!
     ↓
(;゚д゚)ァ.... そか。作る元手も稼がなきゃだったの忘れてたよ・・・
     ↓
さて、ハイバズでも作るか---
     ↓
     orz


『こたつ』の暗黒面の力を忘れていました(涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【UCGO】コタツ実戦配備

ヤフオクで落札したコタツが届いた。

さっそくコタツの敷き布団と掛け布団を買いに行き、

軽く掃除した後に実戦配備(笑


和む・・・。


コタツ、いいわ・・・(しみじみ)

と、軽く堪能した後で、

机のパソコンをコタツのそばに引越しさせる。

ああ、これでますます根がはえて動かなくなるなぁ、

と思いつつ、UCGO に Login。



いままで苦痛だった生産壁打ちが、それほど辛くなくなりました。

だって、寝そべった状態でテレビでも見ながら、

マウスに手を伸ばしてればいいんだもの。

襲撃がきてないかと、たまにレーダーとかジャーナル確認しつつ、

ゴロゴロしながら Click! Click!

いつのまにか精製スキル40超えてた(開始時32ぐらい)

※あ、精製以外はこのスタイル向かないことにいま気づいた。
 武器だと完成品売りに行かなきゃだから、寝そべってる方が効率悪いかな?

コタツ、いいよ、やっぱり(`・∀・)b

眠落ちしても風邪ひかなくてすみそうだし(苦笑

今日は仕事帰りに座椅子を物色してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

【UCGO】生産効率が悪くなったっような・・・

いままでお金がなかったので服飾は気にもしていなかったんだけど、

ハイバズが作れるようになって、ちょっと余裕ができたので、

この前、初めて作業服セットを購入。
※今朝は中尉さん軍服を購入w

ステータスが上がるとは知らなかった(笑

ありがとう、mi○urinさん。

またよろしくです(^-^)


そういや熱砂イベントでガトーにタゲられました(苦笑
ウレシカッタ(・∀・)


余裕ができた、と言っておいてなんだけど、

最近、なんだか生産効率が落ちたような気がする。

EXはおろか、ノーマルも失敗が増えたような気がする。

というわけで、調べてみることに。

武器生産スキル:62.9(調査開始時)
生産品目:ハイバズ

 成功:67/100(内Ex20/100)

あれ~?

もっと成功率高かったような気がするなぁ・・・。

追加調査。

 成功:133/200(内Ex40/200)

---大して変わらんなぁ。

もともとこんなもんだったのかな?




と、おもって調査をやめたら、

いきなりExボコボコ成功!

ノーマルもボコボコ成功!

失敗? なんですかそれは? 状態に!

誰かオレを監視していて、嫌がらせしてますか?
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



くそう。改めて数字の取り直しだ!

 成功:201/300(内Ex44/300)

うううむ。

成功:6-7割で、Exは1-2割か。

大して変わらんなぁ・・・。



あるサイトでハイバズじゃなくて陸バズという記事を読んだので、

今度は陸バズで試してみよう。

ただ、ハイバズに比べて作りこみが足りないのは明らかなので、

数字にはあまり期待しないでやってみよう。

 成功:68/100(内Ex16/100)

あらら。

やっぱり似たような数字だ。

どうやらそんなものらしい。

もっと生産スキル上がると、成功率も変わるのかしら?

最近はもっと効率よく稼げるよう、精製にも手を出してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

【UCGO】初めての執念?

週末のまとめ書き

□  熱砂イベント参加。
   いままでの反省から、前線からは少し距離を置いて、
   ダメージが赤いPCと友軍を攻撃するNを主に狙ってみました。
   カクカクはどうしようもないけど、なんとか遊べました。
   初めて集団戦闘を楽しめました。少しは友軍の役に立てたかな?
   戦闘では役に立てないので、盾とか無料配布したいんだけど、
   貧しすぎて、ちょっと㍉ orz

□ イベント中、シャアにタゲられました。
  タゲられて嬉しかったのは初めてです。
  この辺がまだまだ駆け出しっぽいよな、オレ (*・ω・*) 
  6回も攻撃されましたw
  タゲ切とリペに追われましたが、生還しました。

□ イベント後、ちょいと飲み屋に行って食事&飲酒。
  帰ってきてからP MAX戦車で資金稼ぎに。
  とあるPCに攻撃されて、どうせ逃げられないと覚悟。
  Uターンして応戦。
  「やるきあるねー^^」などと相手の方に褒められ?ながら戦闘。
  生きて帰るつもりはなく、いかに粘ろうかと考えていた矢先に電話。
  上司だw 出ないわけには・・・。あ、撃沈 orz
  その後PCさんとお話して街までマラソン。

□ その後、ハイバズ目指して生産に戻ろうとすると、
  シドニーに襲撃が(どうも飲み屋から帰ってくる前もあった様子)。
  ハンガーに唯一残っているGM駒で出撃。
  なんと敵集団の中に、さっきオレの戦車を撃墜した人が!
  これも何かの縁と、その人に攻撃。
  これが相手を逆なで?したのか、その後集中タゲもらってチュドン(苦
  はじめて「ボクはあの人に勝ちたい!」と思いました。
  このとき、純粋戦闘キャラの作成を決意しました
  戦闘キャラの実戦配備は、今のキャラが稼げるようになってからですが・・・。
  かず○ろ さんそれまでご壮健で(・∀・)(笑

□ はじめて武器生産を依頼されドキドキ。
  EX MSキャノン×3.
  スキル的にはまったく大丈夫だけど、裏スキルは・・・?
  オレの心配をよそにあっさり完成。
  ところが、tradeの段階になって、相場を知らないことに気づき、
  相手の方が初心者ぽかったので、ついタダにしてしまいました。

祝! EXハイバズ達成!
  これで人並みなUCGOライフが送れるようになりそうです!

□ 二人目のお客様はEXハイバズ×5。
  なぜか判らないが、受注品開発はほとんどEXで完成している。
  他のときももっとEXで完成してくれよ・・・orz
  今度は原価、ノーマル&Ex売値、ノーマルとEXの差額を調査済み。
  差額で請求したら、多めにもらえた。
  なんか武器商人になって初めて嬉しかった
  が、その後で他の人の売買を見ていると、
  Exハイバズを@3万円で売っている人が!
  ノーマル売値の端数切り上げか・・・。
  ひょっとして、その辺が妥当なのかな?
  後で相場を http://blueward.net/ucgoprice/pc/ で見てみると、
  だいたいその値段のようだ。
  オレ、ボリすぎだ・・・orz。買った人、ごめんちゃい。
  と思っていたら、ノーマル売値の見間違いだった。
  @8万円。だいたい合っていたようだ。

□ Exハイバズのお陰で、今までがうそのように資金繰りが楽になりました。
  自給自足キャラを目指しているので、
  そろそろ自分が乗るMSぐらいは作れるようになっておきたい。
  そう思い、MS生産にも手を広げてみました。
  本当は壁打ち(武器生産)ばかりだと眠くなるからなんだけどね・・・。
  戦車→3種1段階強化→解体の繰り返しで、みるみるスキル上昇。
  いまスキル30で壁に当たっているようです。
  まったく上がらなくなりました(苦

初バグ体験!
  戦車の解体を始めてすぐ、また解体ウィンドウが開きました。
  解体実行中なのに、なんじゃらほい?
  と思いつつ、OKをクリック。
  チャット以外、何もできなくなりました orz
  しょうがないので再度Login。
  どうやら無事のようです。


こんなところかな?

早く純粋戦闘キャラにお金や武器&MSを渡せるようになりたい(*´Д`)=з

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

【雑記】また一人、尊敬する人が逝く

http://www.asahi.com/obituaries/update/1116/002.html?ref=rss

お休みなさい。

あなたのファンであったことを、

いや、

今でもファンであることを、

誇りに思います。

長い間、ご苦労様でした。


いずれ、あなたの描き続けた約束の空間で、

あいまみえることを誓いつつ---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

【雑記】狂信屋解禁

・・・何か不穏当な誤変換だな。

『今日深夜解禁』と変換されるのを期待したのだけど、

これはこれで面白いのであえて残そう(笑


さて、今日と明日がすれ違うころ(ジョウタツヤ風)、

おそらく世界で日本だけがありがたがっている

ボジョレーヌーボーの解禁です。


しかし、なぜ日本だけがありがたがるのか?

マーケティングと宣伝の勝利なのかな?


ま、いいや


ただ困るのは、

この時期は飲みつけないワインに呑まれる無粋な酒飲みや、

にわか酒飲みが増えることだ。

今年はどんな珍事を見る事ができるやら(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

【雑記】ちょっと気になる書き込みがあった

怖さ:★★☆☆☆
サスペンス系かな?



















とある2ch板セレクトサイトのコメントで、

かなり気になる書き込みがあった。
http://guideline.livedoor.biz/archives/50745328.html
※この末尾のコメント群

以下はその要点抜粋。

 □ 今年、ある男性が大学に入学し、京都から東京へ上京

 □ その後、なぜか両親、親戚とも一切連絡が取れなくなる

 □ 新聞奨学金の保証人も、知らない間に代行機関に変わっていた

 □ 実家の電話は解約されていた

 □ 5月に帰省すると家そのものもなくなったいた(更地になっていた)

 □ 近所にある母方の実家もなくなっていた(更地になっていた)

 □ 近所の人たちによると、4月半ばに出て行ったとのこと

 □ 父親の職場に電話したら会社がなくなっていた

 □ 妹の中高一貫校に問い合わせると、そんな生徒はいないといわれ、
   実際に名簿を見せてもらうと妹の名前は本当に記載されていなかった

 □ 親戚中に電話して見るが、すべて繋がらず

 □ 親戚のうちいくつかは実際に家まで行ってみたが、
   やはり更地になっているか別の人の家が建っていた

 □ 役所で調べると、そもそもそんな住民はいないと言われた

 □ 友人は彼の家族の事をよく憶えていて、探すのを手伝ってくれている

 □ 夜逃げ、借金がらみとは考えにくい








((((;゜Д゜)))))ブルブルガクガク

これで友人たちまでいなくなっていた or 彼を憶えていなかった、

だったら救えないよなぁ・・・。


可能性がありそうなのは・・・

 □ やっぱり夜逃げ

 □ 893がらみ

 □ 北がらみ

 □ 彼の心が壊れている

 □ 彼の精神が壊れている

 □ 彼の記憶が壊れている

 □ 知ってはならない秘密を知ってしまったため、彼以外は・・・

 □ 実は彼は妖怪や氏神様に育てられた系

 □ 釣り




読んでいて彼が心配になったので、

一応、できる事があれば協力しようと思います。










釣りであることを強く希望!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雑記】電車のガンマン

比較的満員な電車に乗った。

その車両は優先席の無いタイプで、

車両の一角が広々としているヤツだ。



その角に、推定大学生と思われるお兄ちゃんが2人、

向き合うように立っていた。


オレは人波に押されて、彼らの横に立った。

お兄ちゃんたちは同時にオレを振り向くと、

何かを確認するように2人で見詰め合った。

『なんだ? 別にガン飛ばしたわけでもないのに・・・』

ちょっと妙な反応だなと思ったが、

取り立てて気にすることもあるまいと、

オレは本を読み始めた。



視界の片隅で何かが動いた。

『ん?』

本から視線を外すが、特におかしなものは見当たらない。

気のせいかと思い、本に視線を戻そうとしたとき、

再び何かが視界の隅を動いた。

『・・・え?』




目の前の2人のお兄ちゃんたち、

見詰め合ったまま互いにニヤニヤしながら、

お互いのオ○ンチンを触ろうとしている。

例えて言うなら、西部劇のガンマンの一騎打ちみたいな感じ。

相手が素早く手を伸ばせば、

それをもう一方が迎撃する。

もちろん狙っているのは、

お互いのオチン○ンだ。


2人は互いに牽制しあい、

あの手この手で相手のオチンチ○を触ろうとする。

それを阻止しては満足そうにニヤリと微笑みあう。

そして振り出しに戻る。


オレが周りを見回すと、

やはり2人の奇行を呆然と見つめる他の乗客がちらほら・・・。


どうやら呆気に取られているのはオレだけじゃないらしい。




最近はこんな遊びが流行ってるんですかねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

【雑記】PS3劇場

別にPS3はどうでもいいんだけど、

この手の転売erは、正直腹が立つ。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/850456.html

今回ばかりは、ねらーの転売撲滅凸(`Д´)トツ!
も、アリだな、と思ってしまう。

ちなみに、PS3について一番興味深かったネタがこちら。
http://plaza.rakuten.co.jp/usanamix/diary/?

もう怖くて20GBモデルは買えない(苦笑

仮に買う事があっても60GBモデルにすることに決定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

【UCGO】今日はイベント

この前のようなことはイヤなので、ベンチのスコア上げに挑戦。

いろいろいじって、2800代から2900代に上げる事ができた。

・・・きっと100ぐらいじゃ、変わらないんだろうなぁ。



はい、変わりませんでした。(T-T)



虎の子GM LAもGM駒も、カクカクに振り回されている間に撃沈。

弾も盾もリペも満載していたのに、

ロクな働きもできないままオレの今日のイベントは終わりました。


しくしく・・・。


新しいマシン買わなきゃかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

【雑記】人を見る目は培いにくし


人を見かけて判断するのはよくない。


よく聞く言葉。

オレの人生の目標の一つに、

『一目見て、その人となりを悟る』

というのがある。

なかば趣味とも言える人間への興味から、

様々な方法を試したり、勉強したりしているが、

なかなかどうして、天竺への道のりは遠い。


先日。

朝、オフィスへ向かう途中。

ここは場所がら、

日本語を母国語としない人たちが珍しくない。

ふと見ると、

近所の高層ビル建築現場に雇われていると思われる、

推定50-60歳の交通整理員が、

旅行者と思われる人に英語で道を聞かれていた。


オレは無意識に、『ああ、両方とも助けてあげなきゃ』

と思い、近づいていくと、

驚いたことに、

その老人は英語で受け答えし(発音はともかく)、

目的地への道程を説明していた。


人を見かけで判断するのは良くない。


オレはそのとき気づいた。

オレは無意識のうちに、『あのお爺さんじゃあムリか』

と、誰にも頼まれていないのに勝手に評価をつけていた。


人を見かけで判断するのは良くない。


そうだよね。

いまは交通整理の仕事をしていても、

それが英語を話せない理由には、決してならない。

年齢だってそうだ。彼が英語を話せない理由にはならない。

昔は学校の先生だったかもしれない。

商社マンだったかもしれない。

趣味で英語を学んでいたかもしれない。

海外生活が長かったかもしれない。

好きな洋画を見ているうちに聴聞したかもしれない。


人を見かけで判断するのは良くない。


どうやらオレは最近、驕っていたようだ。

こんなことでは、目標の達成は遥か先に遠のくばかりだ。

反省しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【UCGO】一人上手もいいけれど

ソロプレイもいいけど、

チームプレイもやってみたいなと思い始めました。

1キャラで生産、戦闘の両方をやるのはスキル上限的にも非効率だし。

2ndキャラを特化させてもいいけど、

それでも一人で(2キャラで)全てを賄うのは辛いような気がします。




そう思って、入れてくれそうなチームを探したのですが、

なかなか無いのね・・・(^-^;

いや、募集しているところはいくつか見つけたんだけど、

主な活動を行なう街が違ったり(何気にシドに愛着が沸いてきています)、

チームの方向性が違ったり(妙に勝ちにこだわっていたり)、

時間帯があわなさそうだったり(リーマンは週末ぐらいしか・・・)、

えらく大所帯だったり(大所帯の長所もあるのだろうけど)・・・。




いっそ自分でチーム作るってのも考えたんだけど、

そもそもチームプレイのイロハを知らないやつが作って、

一体何をどうするつもりだ? 仮に入ってくれる人がいても迷惑じゃないの?

などと考えるにいたり、旗揚げは見送りました。




ま、急いでいるわけではないので、気長に探します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

【雑記】エスカレータで振り返る人々

怖さ:★★☆☆☆
心霊というより、サイコホラー系かな?


























昨日の帰路。

自室から最寄の駅で降り、

改札口へ昇るエスカレータの順番待ちをしていた。

東京ではエスカレータで足を止める人が左側、

エスカレータを階段のように昇る人が右側という

暗黙のマナーがある(大阪は逆らしい)。


オレは右側の列に並んでいた。

ふと、足早に駆け上る行列を見上げると、

エスカレータの右側を登る人たちが

左側にいるある女性を必ず振り返っているのに気がついた。

しかも、振り返った人たちは、

みな一様に驚愕の顔をするのだ。




何がそんなに気になるのだろう?

エスカレータを昇りながらそんな事を考えていた。




答えはすぐにわかった。

オレもみんなが振り返っていた女性の横を

通り過ぎるときに振り返ってみた。




その女性は

ベビーカーを斜めにしてエスカレータに乗せ、

両手で支えていた。




そのベビーカーには、

赤ん坊の「人形」が載せられていた。




リアルドール?とでも言うのか、

キューピー系の人形ではなく、

肌触りまで人間に近そうな、生々しい人形の赤ん坊。




その人形は、空を掴むように笑顔で両手を差し出している。

ぬらついた義眼のような両の瞳を見開いて。



((((;゜Д゜)))))ブルブルガクガク




一瞬のうちに頭の中ではじける想像と推察。




『やばい! イタイ系の女性か?!』




背筋を這い上がってくる言葉にできない感覚。

オレは電波系には慣れているが、

イタイ系にはあまり耐性がないらしい。


オレは意を決すると、

赤ん坊の人形からベビーカーを支える女性へと視線を上げる。




・・・上げれなかった。 orz




正直、怖くて女性の顔を見る事ができなかった。




もし、その女性が、

『見て、見て、みんな! 
 私の赤ちゃん、可愛いでしょう?』




なんて満面の笑みを浮かべていたらと考えると・・・。

((((;゜Д゜)))))ブルブルガクガク




しばらくベビーカー恐怖症になりそうです---。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 8日 (水)

【雑記】本当に勢いがあるのは・・・

先日、客先から直帰することになり、

早めの帰宅ラッシュに遭遇しました。

いつもと時間帯が違うせいか、

見慣れたはずの風景も人の波も、なぜか新鮮でした。

とりわけ、学生が多いのが印象的でした。

今日は、そんな一場面でのお話。



渋谷駅で。

ちょうど満員という具合の混み方の中、

俺の前に女子中学生と思われる2人組みが乗ってきました。

彼女達は学業や友達に関する他愛のない話をしていたのですが、

なぜか話しがジャニーズ事務所の芸能人の話にズレました。

すると女子中学生Aが急にエキサイトしだして・・・。
※芸能界に疎いので、会話に出てくる名前が判らずテキトーです

A「ほら、私ってジャニーズファンじゃない?

B「うん、知ってる」

A「今まで一番勢いがあったのは○○なんだけど、
  最近はダメね。やっぱり△△の方が勢いあるよ」

B「でも、前は△△はダメって言ってたじゃん?」

A「そうなの! ほら、私ってジャニーズファンじゃない?

B「・・・うん、知ってる

A「前は△△はダメだったけど、□□と2人でよく番組に出るよ
  うになって、そこであsdfg(聞き取れなかった)」

B「へー、そうなんだね」

A「ほら、私ってジャニーズファンじゃない?

B「・・・・・・うん、知ってる

A「実は△△もいいんだけど、最近は☆☆も見えないところで
  スンゴイ勢いがあるのよ!」

B「・・・・・・・・・へー、そうなんだね

A「うん、そうなの! でね、ほら、私ってジャニーズファンじゃない?アqswでfrtgyふじこpl;@:(以下、似た様な会話が延々続く)」




声を大にして言いたい。


一番勢いがあるのは、君だ!



B子(´・ω・`)カワイソス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【UCGO】久々に平日IN

---したら、シドニー襲撃受けてる真っ最中(苦笑

Zの有名らしい人に率いられた少数部隊でした。

様子を見ていると一息ついたようなのでホバトラに乗って、

さっそく武器生産道にいそしむ。


・・・ヒマもなく、例の団体さんの(相対的に)第二波!

油断してレーダーとジャーナルを見落としていたオレは、

ダメージを受けつつも何とか生存。

ある方に修理をしていただき、再び生産道にいそしむ。


油断せずにレーダーを見ていると、急速接近する光点が複数。

第三波だ! よし、逃げるぞ!

あれ? ホバトラ動かない?

あ。生産ウィンドウ開きっぱなし。(戦闘の効果音が聞こえる)

よし、閉じた! あ。生産完了のウィンドウ開きやがった!(ロックオン警告&ダメージ)

よし! よし! これで動ける!(ダメージ)

ハンガー前に着くと遠ざかる敵がレーダーに映っていたので、

これで一安心と思い、何気にマシンウィンドウを開いて見ると、

なんと98%(だったかな?)ダメージ! あと一撃で撃沈だったのね・・・。orz

生産中はじゃまなのでマシンウィンドウはいつも開かないのだけど、

さすがにゾッとしました(生産の原料代もばかにならんのです。スキル金とも貧しいので)

またまたある方に修理をしていただき、

恐らく再襲撃があるだろうと、面倒だけど必要最小限の生産活動に切り替え。

ほら、来た! 第四波!

今度はオレも防衛に参加するぜ!

てか、何度も何度もしつこい!
 (ちょっとご立腹)

たまたま完成品を店に売った帰りだったので、ハンガーに直行。

せっかく手に入れた生産者さんメイドGM LAを失うのは惜しいので、

ドノーマルGM駒で迎撃に参加!



なんで生産者さんメイドGM LAを購入しようと思ったか、忘れていました。

迎撃に参加したけど、置いていかれる、置いていかれる。・゚・(ノД`)・゚・。


サイフを確かめると、もう一機生産者さんにGM LAをお願いできる程度の残高が。

第五波は躊躇わずに虎の子GM LAで迎撃に参加!

何発か当てる事ができました。


ひょっとして平日って、

休日よりは人が少ない?せいで襲撃受けやすいものなんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雑記】この世に不要と思うもの

トイレにある手を乾かすヤツ。

本気で乾かすには時間がかかるし、

何気に振り返って乾燥機?待ちの行列ができていると、

生乾きでも次の人に譲らなきゃいけない気になる。

ハンカチがあれば充分。

よって、不要だと思うのだが、いかがだろう?

何よりエネルギーや資源のムダだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

【UCGO】連休分まとめ書き

とつぜんですがDDOやめました。
上級者と一緒に回るのが苦痛になる初めてのゲームでした。
パーティーも組みづらいしね。新参者に間口が狭い・・・。

ついでですがPSUやめました。
素直にPSOのリメイクすればよかったんじゃ・・・。

とつぜんですがジオンやめました
思うところあり、ジオンキャラを削除しました。
これからは連邦一筋です

さて、連休は公式イベントがありましたね。

【金曜】
我ながら情けない日でした・・・。orz

ジオンの日なのに勘違いして明日の集合場所Sydney supply team 9へ。

戦闘開始のメッセージに慌てて公式ページで場所を確認。

「げげ! 場所間違えた! 今日 Melbourne じゃん!」

イベントに遅れたくない一心でtransport。

もうね。情けないよ。

人気の無さに完全に出遅れたと勘違いしたオレは、

いるはずもない仲間を求めて敵地をマラソンしてきましたよ。 orz

ついでに撃墜されてきましたよ。 orz

Sydney supply team 9で出会ったもう一人の勘違いプレイヤーさん。

あなたにMelbourneとウソをついたのは私です。

私が原因で撃墜されていない事を祈るばかりです。


【土曜】
昨日の失態の痛手が覚めやらぬまま、今日は武器職人道に立ち返りました。

盾が稼ぎがいいと判ったので、 Shield(RX-79G)に挑戦してみることに。

今のスキルは Shield(RX-79G)必須スキル+10。

あとは裏スキルか・・・。

手持ちの資金が先に底をつくか、その前に安定生産できるようになるか・・・。

勝負!

かなり泣きそうになりました。

ひさびさに破産という二文字が頭をよぎりました。

ああ、材料の残りが50を切った。このまま成功しなけりゃ・・・。

と思ったらEX Shield(RX-79G)連続生産(笑

ギリギリのところで安定生産が可能になりました。

で、イベントの時間に。

せっかくのイベントなのに、この前みたいに紙芝居は勘弁。

というわけで、今回は解像度を一段落としてみました。

おお、紙芝居よりはマシだ・・・(苦笑

やっぱいいマシン買おうかなぁ・・・。

何とかシャァゲルに攻撃をして終わりましたが、

本来の目的のガウやダブデは一機も目撃していないことに気づいて orz

目的と手段を履き違えていました。

熱くなるとダメですね。

【日曜日】
GMのミスで昨日の連邦敗戦が取り消しに(苦笑
今日、もう一度昨日と同じイベントをやるとのこと。

日ごろから店売りのMSを使っていたのですが、

最近は限界を感じています。

特にイベントがそうなんだけど、

みんなに置いていかれるのよね。(´・ω・`)ショボン

いろいろ調べて、GM LA 3A 007が220万ぐらいだと判り、

MS職人さんにお願いしようとサイフを開けたら

100万ちょっとしかなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

働きますとも、ええ。

Beam saber(RGM-79G)の方がShield(RX-79G)よりEX差額が大きいようなので、

Beam saber(RGM-79G)大量生産だ!

有り金全部で材料買って、コツコツコツコツコツコツ・・・・。

なんていうんですかね、

お金が必要なら盾という言葉の意味が判った気がしました。

EX一個もできませんよ?

じゃあ、Beam saber(RGM-79C)でやってみるか!

有り金全部で材料買って、コツコツコツコツコツコツ・・・・。

なんていうんですかね、途中でイヤな予感はしたんですよ。

EX一個もできませんよ?

盾作ってた方がぜんぜんマシです!

イベント開始まで2時間切りました。

それまでにはGM LA 3A 007が欲しい!

可能なら試し撃ちしてからイベントに出たい!

結局、盾作りまくって、イベント開始直前にGM LA 3A 007を発注する事ができました。

試運転無しでイベントに参加したもんだから、

機体の勝手が判らないこと、判らないこと(苦笑

スピードに乗るタイミング、停止するタイミング、ジャンプ力、ダッシュ力、

全て知らないままでのぶっつけ本番。

機体に振り回されるとはこのことか・・・。

イベント終了後にN狩りして何とか慣れました。

うん、確かに生産者さんメイドMSに乗ると、店売りのMSには戻れなくなりますね。

GM LA 3A 007で一番感動したのが、ジャンプ力だったりします(^-^;

いや、他のエンジンの方がジャンプ力があるらしいですが、いいんです。

背の低いビルならカンタンに乗れるようになったのが嬉しかったのです。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

【雑記】長髪はどこから来てオレに捨てられたか?

怖さ:★☆☆☆☆
夜トイレに行けなくなると困る人は読み飛ばしてください(^-^;




























今朝、例によって朝シャワー浴びようと浴室へ。

風呂場のカビの主な原因は、

飛び散った石鹸やシャンプー類の残りと、

それらの作用で人の体から剥がれ落ちた垢等。

なのでオレは、

毎朝シャワーの後で壁などに泡や髪の毛が残らないよう、

洗い流している。

確認もする。極力・掃除する回数を減らすためにだ。

















今朝、シャワーを浴びようと浴室に入ったら、









長い髪の毛が一本・・・










壁についておりました。









念のため、手にとって自分の頭髪と比べてみましたが、









オレ、うっすら茶髪。









でも、この髪の毛は黒髪。










しかも、オレのどの部分の髪の毛より長いです。











しかも、2倍近く長いです。 









誤解のないように言っておきますが、

□ 新しい部屋に引っ越してから彼女はおりません。

□ 髪の長い友達(男女不問)も部屋に来ていません。

□ モモンガの体毛は猫の毛より短いです。

□ デリってもいません。

□ 家出少女に宿を提供したこともありません。

□ コスプレは趣味ではありません。

□ カツラは所有していません(早くハゲてカツラ芸がしたいのに・・・)

□ 誰かに侵入された形跡もありません。








これって、一体誰の髪の毛?((((;゜Д゜)))))ブルブルガクガク










あ、携帯のアラーム鳴ってる。

急がなきゃ! 遅刻する!(髪の毛ポイ)




シャワワ~~~~~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »