« 【UCGO】ボッタくちまった orz | トップページ | 【UCGO】IRCって便利だね »

2006年11月27日 (月)

【雑記】ひさびさにガックし orz

冬用のよそ行き着を買いに行った。

今年の引越しの時に、思い切っていろいろ捨てたため、

冬服はおろか、長袖が一着もない。

ついこの前まで半そでだった。デブだし('A`)


普段着はユニクロで間に合わせの長袖を買ったが、

どうにもダサい。

ちょっとした宴席でも着ていくのが憚られる。

これから年末年始で、

何かと接待やお出かけが増える時期だ。

なので、よそ行き着を買いに行った。


前年流用物が一切ないので、

予算は多めに総額5万円。

コート、ジャケット、シャツ、パンツと、

一通り揃えるつもり。


恥ずかしながら、

革ジャンをいままで所有したことがない。

遅まきながら革ジャン買うか、

と思い、ちょっと太目の人向けのお店へ。

なかなかよさ気な革ジャン発見。

値段を見ると5,800円

おお、合皮かな? 安い割りに、いいじゃない?

売り子のおねいちゃん現る。

オレにいろいろ説明し、試着させると、

おねいちゃん
「もし、お腹周りのサイズが変わらなければ、
 これ、大事に使ってもらえば、10年は行けますよ?」

へー・・・。

別にそんなに長く着るつもりないんだけど、

ま、いいや。

オレ
「判りました。これください。
 10年着るために、痩せないように気をつけます

おねいちゃん
「いや、そんなつもりじゃあwせdtgyふじこlp;
 痩せてもいいんです! ○×△□※!”#$%&’」

軽いご挨拶は置くとして、

オレはあれよこれよと選びまくって、レジへ。

おねいちゃん
「12万円(端数切り上げ)になります」

オレ

  ( ゚д゚)

  ( ゚д゚ )

  ( ゚д゚)

おねいちゃん
「12万円になります」

オレ

  ( ゚д゚)
 
  ( ゚д゚ )

  ( ゚д゚)

『おかしい! オレの四捨五入すらアバウトな
 暗算によると、6万になるかならないかのはず・・・』


はたと気づいた俺は、

革ジャンの値札を確かめる。

58,000円

          orz

オレってオバかさん。

よく考えたら、

いくら合皮でも5,800円はないのではなかろうか?


ああ・・・。

この革ジャンに合わせる前提で、

他のいろいろ選んだんだよな。

てことは、この革ジャンなしでは、

ありえない品々なワケだ・・・。


オレ「---1、2、3・・・。デビット使えます?
   ムリ? 銀行行ってきます('A`)

今年の冬は、お呼ばれ専門の宴席になりそうです。orz

|

« 【UCGO】ボッタくちまった orz | トップページ | 【UCGO】IRCって便利だね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190841/12839288

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑記】ひさびさにガックし orz:

« 【UCGO】ボッタくちまった orz | トップページ | 【UCGO】IRCって便利だね »