« 今この瞬間も・・・ | トップページ | 【DDO】DDOはじめました »

2006年10月 1日 (日)

【UCGO】UCGO始めました

※3日分まとめ上げなので長めです

Universal Century.net Gundam Onlineを始めました。
公式:http://www.universalcentury.net/
サポート:http://support.universalcentury.net/main/index.html

ジオン軍でMS生産Kingになることを夢見つつスタート!








・・・もうね、なんというか、操作でまごついて、ぜんぜん面白くありませんよ?

マニュアルは読んだのに、いきなり『八方塞』。

2chなどにはUCGOプレイヤーは「初心者にきつい」「仲間以外無視」と書かれていた。
さんざん迷った挙句、このまま孤独死するよりはマシと思い、近くにいた人に助けを求めたら・・・

     すっげー優しいじゃん、みんな!

     正しい操作を教えてくれただけじゃなくて、

     当面必要なものまで頂いちゃった。

話ちがいすぎ。街や軍の違いによるのかな?

ま、いいや。

この手のゲームはスキル上げが命なので、せっせと生産レベルを上げていたら、
いきなりロックオン警告。

『街中で、なして警告? って、げげ! 攻撃されてる?!』

状況が理解できず、とにかく逃げようとしたけど、時すでに遅し。
乗っていたトラックは数秒も持たずに破壊され、
野ざらしになったキャラの前にMSらしき巨大な足が!
キーボードを操作して見上げてみれば陸ガン×2じゃないか!

でか! てか、かっこいい!

よく見ると他のプレイヤーさんから連邦軍の襲撃だと
ジャーナルに警告が流れてた。
オレ、やっぱり初心者だね。操作に夢中になりすぎて画面の情報拾いきれてなかったヨ・・・。orz
それにマニュアルにも書いてあった。『常時戦争中』とはこのことか。
そうだよね、街にいれば安全だと
無意識に思っていた自分に反省・・・。

してる暇はない!

急いで市街戦を観戦しに行かなければ!

いやー、市街戦。感動でした。
MSが都合50体ぐらい入り混じって、すごいの何の。

でもって、連邦軍が撤退を始めたら、さらに規模を大きくした追撃部隊でお見送り。
タクシー拾ってMS大混戦の中走り回りました。感動しまくりでした。

今までやったどんなガンダム系ゲームより面白いよ、これ!

戦闘終了後、ジャーナルで他のプレイヤーさんの会話を見ていたら、
前に150VS150戦をやったことがあるとの発言に唖然。
それ見てーーーー!



-翌日-
旧ザクの自力生産にようやく成功しました。トテモウレシイ・・・。

早速、武器装備してN狩じゃー! 出撃ー!











撤収~!(弱

操作に慣れていないことが改めて露呈しました。
61戦車1輌撃破した後で、いつの間にか現れたGM×2にタコ殴りにされました。
どこから現れたんだろう?
てか、視界の外から来られたら判るわけないじゃないか!

そういや、レーダーって便利なものがあったなぁ・・・。

マニュアル読んでいても操作と画面の読み取りに一杯一杯で、
成すべきことに気が回っていない自分も露呈しました。orz

なんとか撃墜は免れたので、ボロボロになった愛機を修理してハンガーに。

いまからザク2生産目指してがんばります!




-翌日-
ギガン自力生産達成!
ザク2自力生産達成!

トテモウレシイ・・・。

早速出撃です。

   N狩!
    ↓
   何かしら1機撃墜
    ↓
   やっぱり他のNにタコ殴られる
    ↓
   撤収&修理
    ↓
   振り出しに戻る

気がついたら生産King道を忘れてました。
初心に戻り、MS造りに励みます。

|

« 今この瞬間も・・・ | トップページ | 【DDO】DDOはじめました »

コメント

はじめまして、自分も昨日UCをはじめたばかりのもので
UC関係のサイト回ってたらここにたどり着きましたw。
自分はUC世界地図でゆうと右上?〔町の名前がまだわかりません。。TT〕のほうで生まれたジオン兵士なので
またどこかであえたらよろしくお願いします^^。
ちなみに名前もケンシンです。

投稿: ケンシン | 2006年10月 2日 (月) 17時41分

はじめまして、ケンシンといいます。
自分も10月1日にUCはじめたもので
操作とかあまりわからすUC関係のサイト見ていたら
ここにたどり着きましたw。
自分もジオン兵でUC世界地図でゆう右上?らへんの町に
生まれたのでどこかであえたらなと思いますw。
因みにゲーム名もケンシンです。
ではブログの更新がんばってくださいです。

投稿: ケンシン | 2006年10月 2日 (月) 17時46分

ケンシンさん、コメントありがとうございます(^-^)

世界地図の右上でジオン?
てことはダーウィンですか?

私はダーウィンかメルボルンでNaNaという女ジオン兵です。
が! やはり能力は運に全て振らないと疲れることに気づき、
やり直す予定です(^-^;

また遊びに来てくださいませ!

投稿: まるお | 2006年10月 3日 (火) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190841/12106049

この記事へのトラックバック一覧です: 【UCGO】UCGO始めました:

« 今この瞬間も・・・ | トップページ | 【DDO】DDOはじめました »