« 【UCGO】宇宙で迷子 | トップページ | 【UCGO】何とか買ってあげられました »

2006年10月 8日 (日)

【UCGO】軍法会議ものですよね

めりけん国から参加しているプレイヤーさんがいました。
日本の友人が夏休みに遊びに来たときにUCGOを教えてもらい、
日本語を訳してもらいながらクライアントをダウンロード。始めたそうです。

彼は英語でガンキャノン2売ってくれとさけんでおりました。




連呼しておりました。





誰も答えないし、彼の発言について日本語での会話もありません。



誰か何か答えてあげればいいのに・・・。




しょうがない。




駅前留学であなたは『サバイバルな英会話が可能なレベル』ですと評価を受けたオレが相手をするか。
※デタラメだが言いたいことは判るレベルらしい(涙


【以下オレの脳内和訳。実際にオレが入力した英語がこうだったかは知りません】
オレ「すまん。オレのこのキャラ生産キャラなんで、オレはMS売ってやれない」
米人お前は英語ができるのか?
オレ「何とか・・・
米人「他に売ってくれる人はいないか?」
オレ「聞いてみよう」
米人「ありがとう!」

【以下日本語】
オレ「みなさーん。めりけん国から参加している彼にガンキャノン2売ってくれる人いませんかー?」
A氏「作れない^^:」
B氏「GMなら・・・」
C氏「今の時間、生産者さん少ないから、他の時間にしないと・・・」
オレ「みんなありがとう」

【以下オレの脳内和訳】
オレ「いまガンキャノン2作れる人いないって。どうだろう、ダーウィンにいけばガンキャノン作れる生産者さんいるかもだよ?」
米人「そうか、ありがとう! 行ってくるよ!」
オレ「行き方判る?」
米人「transport?」
オレ「そう。またねー!」
米人「プレゼントだ(お金を渡そうとする)」
オレ「いや、いいから^^;」
米人「ほんとにいいのか? じゃあ、行ってくる!」

【以下日本語】
A氏「ダーウィンって、敵地じゃ・・・
オレ「え? だってダーウィンは・・・」




オレ(; ゚Д゚) あ・・・・・・!(※このときは2ndの連邦キャラでプレイ中)





オレ「ひょっとして敵地に一人で送り込んだ?」
各氏「(ぶは!)」




オレ「いつか彼に復習されるでしょう・・・・」
B氏(だったかな?)「なんなら替わりに今オレが復習しておこうかw
オレ「(ぶは!)」

【今日の教訓】
両陣営でプレイしている人は、常にいまのキャラがどちらの陣営か意識しましょう。


追伸:
結局めりけんの人は本当にダーウィンに行ったようです。
シドニーに帰ってきたところを捕まえて謝罪し、
お詫びに連邦の他の街での通訳に付き合いました。
ま、結局買えなかったんですけどね、MS。


みなさんも英語しゃべる人見かけたら、
英語のレベル気にせずに話しかけてあげてください。
おそらくアメリカから参加しているのは(今のところ)彼一人のようなので。
誰も相手にしてくれないと悲しんでおりました。はい(T-T)

|

« 【UCGO】宇宙で迷子 | トップページ | 【UCGO】何とか買ってあげられました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190841/12196888

この記事へのトラックバック一覧です: 【UCGO】軍法会議ものですよね:

« 【UCGO】宇宙で迷子 | トップページ | 【UCGO】何とか買ってあげられました »